青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

キラキラが好き♪

2014
14

P9140035-1.jpg  

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間に、キラキラキラキラご満悦




この息子の写真は、先日の結婚式でのDVDにも登場して会場からどよめきが(爆)

息子のキラキラ好きは消滅しましたが、母はキラキラ好き





DSC_9129.jpg 

キタムラのトートバッグです

黒の大ぶりなリボンが付いていたのですが、私にはチョット甘すぎる気がしてチェンジしました


アナと雪の女王を見て「水色」に魅せられ、スワロで作ったのが始まり♪

色を変え大きさを変えて、次々と編んでいます

・・・完成形ではないんです

もっといっぱい付けて派手派手キラキラを目指しています





DSC_9143.jpg 

お気に入りのビーズや手持ちのビーズで編むこと10数個!

肩凝りが不安だけど手が止まらない(笑)





DSC_9145.jpg 

同じパターンでネックレスも同時進行しています

もう2個編み足して繋げます

シンプルなワンピースにビジューネックレスは、まさに流行真っ只中

楽しまなくっちゃ♪


ジュエリークロッシェに出会って4ヶ月経ちます

認定講座も後一つで終了です

アクセサリーに縁のなかった私が、今やアクセサリーなしでは出掛けられない!と思うまでに変身いたしました

いつも何か付けています(笑)

それも、だんだん大きくなっていく(爆)




DSC_8578.jpg 

次は、新しい技法にトライします

夏に向かって、涼やかなアクセサリーを教えていただく予定です





DSC07848.jpg 

キラキラ繋がりをもう一つm(-_-)m 

銀鱗を輝かせて泳ぐイワシを指さし「赤ちゃ~ん!」

Kちゃんは赤ちゃんが大好きです













関連記事

10 Comments

茶まま  

素敵~❤

今日は~^^

息子さん。。。。その道に行かれなくて^^良かった~^^
最初、おねえちゃかと思いました^^

アクセサリー^^素敵です~^^編んであるんですね^^
バックに付けても、ナックレスでも素敵ですね^^

手作りのシンプルなお洋服に、手作りのアクセがとても素敵です☆
お出かけも楽しさ倍増ですね^^

2014/04/14 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♫  

こんばんは♪

娘がサンタさんにお願いしたのは二人の兄の影響で超合金
息子のお友達が来て借りてました(笑)

素敵なアクセサリーが手作り出来る器用なchakoさんすごいです♪
私もおしゃれしてお出かけしたーい!

2014/04/14 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

おはよう♪
息子はその後むさくるしい野球部員を経て、益荒男になりましたv-238
良かったぁ~(笑)
作りだすと止まらなくなるのが悪い癖。。
毎日編んでます。

2014/04/15 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

おはよう♪
…やっぱり(爆)兄弟の影響は大きいですね♪
楽しい思い出ですv-238
ベランダの花を見ながら家で過ごす時間が最高な季節!
部屋から見上げる青空もいいものです。

2014/04/15 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんにちは。

素敵なアクセサリー、バックが引き立ちますね(^^♪

私は小さい頃に父から北海道のお土産で
綺麗な石ころを貰った時からキラキラ好きですよ🎶
小さい頃の影響は大きいですね。
息子さん、隠れキラキラファンだったりして・・

2014/04/15 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさんはオリジナルのビーズ編みでしたね♪
始めたばかりですが、キラキラにハマっています。
息子が隠れキラキラだったら…ヒェ~(爆)


2014/04/16 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

シンプルでキラキラ✨素敵です!
どのようにバッグに留めているのかしら?
キタムラ!? 一瞬横浜にいらしたのかと思いましたが、
そちらでも手に入るのですね〜
いきなり息子くんの写真だったから
ブログ間違えたかと思いました(笑)


2014/04/17 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

お姉ちゃんの持ち物ってとっても興味深々ですもの!
それを写真に収めたchakoさんが偉いっ♪

2014/04/20 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

フランスパンさん、一番大きなモチーフの裏にピンを付けています。
後は、糸でチクチクと(笑)
キタムラは、こちらのデパートにテナントで入ってます。
小振りのトートバッグが好きで他にも愛用中!
街で同じバッグに遭遇するととても恥ずかしい(爆)

2014/04/21 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

そうそう!!
お姉ちゃんはこっそり口紅を付けたり、おしろいで顔を真っ白けにしたり(笑)
人の物は気になるのです♪

2014/04/21 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment