8 Comments
 
IMG_1409-1.jpg 

旅行中の息子から届いたモルディブの景色

うっとり。。。




桜が終わり、日に日に山が美しいグリーンに染まっていきます

新緑の季節ですね♪

我が家のベランダも花が入れ換わり、元気な青々とした葉っぱを楽しんでいます





DSC_9017-2.jpg 


4月8日に植えたハンギング♪

今は、上部に植えたディアスキアのピンクの花が沢山咲いて、もう一回り大きくなりました

白と紫のオステオスペルマムが左右をキリッと締め、中では様々な葉が揺れます

ルピナスとブルーデージーが咲くのは、もう少し先になりそうですね



DSC_9105.jpg 

暫らく養生した後、ベランダデビューさせました

手前のハーデンベルギアとパンジーが終わりかけですね

短く刈りこんだり、新しい苗を植えたりと次の作業を控え、また変化が訪れる予定です




DSC_9093.jpg 

終わりかけたパープル系の花を楽しみました

花瓶の底に沈めているのは、アスパラ♪

花の固定に使えるかみおりさんに教えていただいて、大鉢の隙間にアスパラを植えて密かに出番を待っていました(笑)

ナイス~




DSC_8979.jpg 

こちらは、小さな和空間

この春最後の小さなラナンキュラスが可愛い




DSC_8942.jpg 

今月のお花は、バラとスプレーカーネーション

我が家のベランダでは大きなバラは到底無理ですが、植え替えたミニバラエールが大きく育っています

ピンクの花が咲く日が楽しみ!

植え替えて年を越して咲かせた花は、可愛さひとしお





DSC_8917.jpg 

春っていいですね♪








クリックしていただくと更新の励みになります





関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
茶まま  
素敵~❤

今日は~^^ベランダ^^
choakoさんらしい、本当に、素敵な花々♪
お部屋からこんな、花いっぱいの景色が観られるなんて!!
最高ですね☆

アスパラをオアシス代わりに出来るんですね^^
ナイスアイデア!!

モルディブの景色、もう美し過ぎて。。。ため息が~^^
白い砂浜が、なんて、美しいでしょう!!天国みたい^^
沢山の素敵な思いでができましたね☆

2014/04/21 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
そら  

モルディブ!!!! 行きたいぃぃぃぃぃ。
若かったらなぁ~水着着て泳ぎたいなぁ~なんて(笑)。

春はいいですよね~心ウキウキの季節ですよね。
chakoさんちみたいに、季節を感じられるお家だと、もっと
いいのだけれど・・・
私も切り花でも飾ってみようかな~(雨が降る? 雪が降る?)

2014/04/21 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
じゅりまま  

CHAKOさん

お久しぶりです。
じゅりままです。

一番、CHAKOさんらしい季節になりましたね。
ハンギングも、ベランダのお花たちも、センスよく室内に
活けられたお花も、どれもステキ。
いつも、参考にしてみたいなと思うばかりで、なかなかです。

ため息~♪

2014/04/30 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

こんにちは、茶ママさん♪
お天気がはっきりしませんね。。
風が強くてベランダの若葉がちぎれそうです(汗

モルディブ❤あまりに綺麗な画像が送られてきて、想像が出来ません(笑)

2014/05/01 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

モルディブより岐阜❤
旅行は岐阜に決めました♪行くよぉ~♪
その時は雪も雨も降らさないでね(爆)

2014/05/01 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
じゅりままさんへ♪

お久しぶりです。
またまたブログをサボっていました(汗)
新緑で山がキレイです。
短い期間ですが、楽しみたいと思います。
最近は水遣りが忙しい♪

2014/05/01 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   
Joyママ  

モルディブ・・いいなぁ♪

きれいな海を見ると落ち着くのは、お母さんのおなかに居る時に
羊水に浮いているからだと高校時代の先生が言ってました。
きれいな花器も素敵ですv-353

2014/05/01 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

モルディブ・・いいねぇ♪
何にもしない時間が持ちたかったようです(笑)
瀬戸内育ちの私は、視界に島が見えないと落ち着きません。


2014/05/03 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply