青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

GW♪

2014
01


DSC_9176.jpg

4月29日 昭和の日

妻 「今日の予定は?」

夫 「明日の仕事の準備」



あっ、そう。じゃー自由にさせてもらいましょ♪と始まった一日

10分も経たないうちに 「やめた!気分転換。どこかに行こう!」

なんだって ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



と言われても、急には思いつかないので 『香川県公式観光サイト うどん県旅ネット』 を開いてみました

日帰りドライブコースの中から「ツツジにボタン・・・春色に輝く讃岐路めぐり」を参考にして、いざ出発!






鮨駒 

まず最初に訪れたのは、鮨駒さん(三豊市高瀬町)

お手頃価格の昼定食が充実していました♪ 回らないお寿司屋さんは久しぶり~(爆)






ボタン 

次はボタン寺として知られる薬王寺   満開のボタンの花が迎えてくれました

本堂をぐるりと囲んで植えられたボタンが見事




IMG_1464.jpg 


讃岐路めぐりとなると、四国八十八か所を外すことはできません

必然的に「お寺めぐり」(笑)


こちらは七十八番札所 本山寺  本堂は国宝、仁王門は重要文化財 





お遍路さんも何組かいらっしゃいました

自転車で巡る青年お遍路さんと抜きつ抜かれつ、次の弥谷寺へ♪


IMG_1470.jpg 

七十一番札所 弥谷寺

お遍路さんの難所。。108段の石段の上には170段の石段が控えていました

更に20段。。。

キツイです。。その証拠に二日経った今もふくらはぎが痛いのであります




GW前半は日帰りドライブでしたが、後半はどうなるのでしょうか?

ドキドキワクワクの予定あり











関連記事

10 Comments

茶まま  

素敵なドライブですね❤

今晩は~^^

七十八番札所 本山寺☆
いい処ですね^^

お写真も良く撮れていますね^^
行きたくなります~^^でも。。。。階段無理かも^^;;

回ってないお寿司^^美味しそう☆
私、回ってないお寿司食べたの何時だろう?
記憶がないくらい昔だな~^^;;

2014/05/01 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、足がぁ~まだイタイ。。
遠出はできないので、近場で我慢(笑)
写真は全てiphoneです。
カメラを持たずに出掛ける事が増えました。
だんだん横着に。。。

2014/05/01 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

後半のドキドキ・ワクワクが気になって気になってe-454

Kちゃんとお出かけでしょうか^^
素敵な連休をお過ごしください♪

2014/05/01 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ワクワクドキドキは、仔犬見学ですv-238
希望者が多いので、我が家に迎えられるかどうかは未定ですが。。
JOYママさんも良い連休をお過ごしくださいね♪

2014/05/03 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

そら  

美味しそうなお寿司ですこと♪
回らないお寿司なんて、友だちとのランチじゃないと行けません!!
家族と行ったら、お財布が気になって(爆)。
GWもあと3日!我が家は変則休日の為に、ながーい拘束(飯炊きおばさん生活)が続きます・・・

2014/05/03 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

その後はどう過ごされたのでしょう?
こちらは毎日仕事でした。。
観光客が山の中であふれかえって・・
今日は10日ぶりの買い出し、
明日からはゆっくりです(^^♪

美味しい物に綺麗な花、
リフレッシュ出来ましたね。

2014/05/07 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

おはようー♪
ワンコ、見てきました❤
決まったよ~!

6月の旅行先も決まったし、後は寝て待つだけ(笑)

2014/05/10 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

連休後半はゆったりです♪
今年は主人の休みがなかなか決まらず、なんだかなぁ~の連休になりました。
家族でゆっくり話す時間が取れたり、遠出しなかったのであまり疲れなかったりといい事もありv-238

2014/05/10 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

chakoさ~ん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。

記事遡って読ませていただきました。
息子さんのご結婚おめでとうございます。
kちゃんは保育園デビューしたんですね。
退職記念の旅行先は決まりましたか?
そしてなんとワンコを迎える話まで@@!
楽しみですね~^^

久しぶりにお邪魔して、相変わらずステキな暮らしぶりに
ウダウダしてた私はちょっと反省しました^-^;

ポチ!じゃなくて拍手~!!

2014/05/15 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

お久しぶりです♪
ブログの更新出来ないまま日にちが経ってしまいました。
色々やってます(笑)
うだうだ結構♪のんびりしましょ♪
私の時は半年以上かかりましたから。。
ゆっくり戻ってきてください。

2014/05/18 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment