FC2ブログ

2 Comments

IMG_E7406-1.jpg 

「咲いたのよ!見に来て、明日1時に!」

と、連絡のあった木曜日。

金曜日は暖かい晴天でした♪パールとお散歩いかなくちゃ

朝から買い物と散歩で、歩いて歩いて6000歩 

用事を済ませ、車で郊外の友人宅に丁度1時に着きました

「これ!!すごいシクラメン!!」

金平糖のような蕾が咲き開くと、フリフリの花になってる 


彼女の家をぐるっと囲む庭は長年の試行錯誤の賜物

「咲くと綺麗なのよ」「ここから見て欲しいわ」「花の色に悩んで植えたのよ」


お庭を一緒に歩きながら話は尽きません

鉢植えしか知らない私は「これってこんなに大きくなるの‼」

地植えしたヒペリカムの大きさにびっくり!

が、残念なことにこの時は二人ともヒペリカムが言えず、

「ピ…なんとか。。。」「ピ…よね。。。」

出てきたのはお茶してる2時間後、突然閃きました(爆)

“ピ”はついてないヒペリカムでした


私も、寄せ植えの記録写真集を持って行って見てもらいました

共通の趣味を持つ友との話は尽きません

喋る&喋る

リビングから庭を見て『あそこが寂しいからあの色の花を持ってこよう』

とか『あの木の根元に株分けしたあれを植えよう』とか。。

ベランダとは違う楽しみがありました

帰り際に出窓の前で「窓の向こうのモッコウバラが咲いて、

西日が照らすと黄色がきれいなのよ~」と(笑)

咲く頃、また寄せてね




2017-12-16.jpg 

いいなぁ~、と羨むばかりではありませんよ♪

マンションの植栽の山茶花には大きな白い花が咲いています

見とれるほど綺麗です




2017-12-16-2.png 

我が家は、まだまだ整わないベランダです

もう少し頑張って色を入れていこうと思うのですが、寒いっ!

今日は曇天。やる気なし




訪問ありがとうございます
クリックして頂くと更新の励みになります

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 2

There are no comments yet.
田村  

こんばんは。

お花の名前,人の名前,物の名前、出ませんねぇ(泣)
友達とは「あれあれ!名前出ないけどあれ!」「わかるよ〜、あれ!」そんなやり取りが増えました。時々その「あれ」は同じ「あれ」なのかなぁと思います(^^;)

(娘の子が産まれてから、大事なお花達を構わなくなっています。
産まれる前 「このお花の数は、田村さんの寂しさの数やね」と知人に言いました。)
昨日は可愛いるる太の頬を甘噛みしました💕…泣いていました (๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛い息子の子には嫁に隠れてチューを💕…泣いていました (๑˃̵ᴗ˂̵)
息子には「あんたがいるだけで幸せ」と伝えると、「ありがとう」と言われました💕
今夜は息子が産まれた日の事を想って寝ようと思います。


2017/12/17 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   
chako  
田村さんへ♪

出てきませんね、人の名前も花の名前も(笑)
みんなそうだからいいや!!
私も孫の世話とベランダの断捨離が重なり、閑散としたベランダのまんま。。
寒波が去ったら何とかします♪
子ども達はそれぞれ幸せそうな画像を送って来てくれます。
それだけで良しv-238

2017/12/17 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply