青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

5月のベランダ♪

2014
18
 
DSCF0101-1.jpg 

のんびりしてたら、5月が半分終わりました。。

いかん!いかん!!


5月の寄せ植え作りました♪

クリーム色とパープルのペチュニアをそれぞれ3株植えているので、四方から楽しめます

ペチュニアとタイムには、シルバーのダイコンドラの長い茎を絡ませています

上に向いて伸びる葉と、下に垂れる葉がイイ感じです





DSCF0099-1.jpg 

中心部は、チョコレート色の葉のキンギョソウとゴールデンハニーサックル

黄色の網目の斑が全体を柔らかい印象に♪

ピンクの小花はナツメグゼラニュームです

タグには「ナツメグの香り」とありますが、未確認(笑)





DSCF0098-1.jpg 

ミニバラエールも元気に咲きだし、ベランダが賑やかになってきました




DSCF0108-1.jpg 

朝日の当たる側は、グリーン&グリーン

「今は大きく伸びる時」とばかりにワッサワッサと茂っています

オリーブには今年も花芽が付かず残念。。。

なのに・・・アブラムシは今年もバッチリ付いています

地下茎が伸びてあちこちから顔を出すヤブコウジの新芽に付いたので、退治しました






DSCF0022-1.jpg 

最近買ったミラーレス一眼 FUJIFILM X-A1

暗ーい玄関もこの通り、鮮やかに撮れます

軽い! 早い! 綺麗!

手軽でお出かけにピッタリなカメラですね♪






ブログ村を内容に沿ったカテゴリーに引っ越してみました
今後もよろしくお願いします
ポチッとしていただくとうれしいです♪









関連記事

10 Comments

茶まま  

素敵です~❤

今日は~^^いつもながら、素敵な寄せ植え❤
主人も^^あまりにも、我が家と違う美しい花々に^^
ため息ついて、見とれてました^^

ナツメグゼラニューム☆
初めて効きました^^ナツメグの香り^^ナイス☆ですね^^

ミラーレス一眼レフ!!いいな~❤

2014/05/19 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

こんにちは
初夏にぴったりの涼しげな寄せ植えですね、とても素敵です!
ペチュニアが6株も!?ぐるりと回して見てみたいです。
オリーブ県なのに。。。。残念(。-_-。)
ベランダといってもこれだけ数があればお世話も大変ですね。
ミラーレス使いかって良さそうですね〜(^^)

2014/05/19 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

お花も素敵ですがグリーンが生い茂っているのも爽やかですね!

i-phoneにしてから大きなデジイチを外で持ち歩くことも
ほとんどなくなりました。
それでもやっぱり性能は活かしたいので
コンパクトなミラーレス、気になってます~i-201

2014/05/20 (Tue) 01:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさんのすみれ♪感動でしたv-238
今朝も青々としたベランダに癒されています。
ミラーレスはなんといっても軽~い♪

2014/05/20 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

大きなペチュニアとピンクの小花の対照が気に入ってます♪
ビル風が吹き抜けるベランダなので、花がらと落ち葉の掃除が大変です。。
2年目のミニバラが咲いてチョット嬉しい(笑)

2014/05/20 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

若葉が綺麗なんですよ♪
なんでもね、若いって素晴らしいわ(笑)
デジイチ、ミラーレス、iphone、シーンに合わせて使い分けがGOOD!!

来月やってくるワンコをいっぱい撮りたいv-238

2014/05/20 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さん♪

うわぁ〜!
ワクワク😄ドキドキ

2014/05/22 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こちらもやっと花一杯の季節になりました(^^♪
庭全体を大きな鉢に見立てて
庭造りをしています。

写真、綺麗に撮れていますね🎶
こちらは昨年ペンタックスのミラーレスを買ったのですが
どうもピントが甘くて・・
ただでさえ下手なのに、カメラが悪いとどうしょうもなく。。

2014/05/25 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

毎日のように花をUPされていて感心します。
鉢が大きすぎて私には手が出ません(笑)
一眼レフに慣れているので、しっかりとピントを合わすカメラがやっぱりイイ!
でも出先ではミラーレスに敵いません。
使い分けできるようになってよかったです。

2014/05/25 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment