青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

青い空と白い雲。。

2013
01

DSC_9827-1.jpg 


あの日の空は、秋の高い青空と真っ白なすじ雲でした

苦しい息づかいが止まった日です


ああ、チャッピーごめんね

まだ5歳のあなたを死なせてしまいました

ごめんね。 ごめんね


春頃から知らせてくれてたよね

なのに、5歳になるとおとなしくなるもんだなって軽く考えていました


いつも一緒だったのに、気付くのが遅れてごめんね

まだずっと一緒に過ごせたのに、分かってあげられなくてごめんね


青い空と白い雲


いつもチャッピーのことを思ってるよ

さよなら。





9月16日にボストンテリアのチャッピーが逝きました

5歳と9ヶ月

病名が分からないまま、最期は肺水腫でした

最期まで食べ、歩き、そして力尽きました


お気に入りのベランダをぼんやり眺めた後、大好きだった息子の足元で息絶えました


初めてのマイホームに引っ越してから2週間後にやってきたチャッピー

私たちの暮らし方はチャッピー仕様です

今は、靴を仕舞うことも、洗濯物を畳むことも、掃除も、

床に散らかったものを片付けることさえも億劫です




チャッピーの思い出が詰まったYhaoo!ブログ 『お気楽マンション生活』 は

大切にとっておきます

この『青い空と白い雲』 で家族の記録を綴っていきます

どうぞ、よろしくお願いします





関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/01 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/01 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

Re: お帰りchakoさん♪

そらさん♪
第一号コメントありがとう。
泣いたり、しみじみしたり~の毎日に少し張り合いが出ました。
背中を押してくれたおかげです。
そらさん、ありがとう!!

あっ!あのぉー。。あれは渾身の一枚。
奇跡のワンショットとも言います。
待ち合わせの場所で見つけてもらえないわぁ。。

2013/10/02 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/03 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Scarlet  

またchakoさんのすてきなブログが読めるようになってうれしいです。
お花の話題もKちゃんの話題も楽しみにしています。

2013/10/03 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

Pさん、お帰りなさい♪

Pさん、コメントありがとう。
涙腺が壊れているので、朝から涙・涙。
あたたかい言葉ありがとうございます。

2013/10/04 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

Kちゃんは先日1歳半検診を受けました。
引くほど号泣していたとか(笑)
ガーデニングのシーズン到来!
葉っぱばかりのベランダに色を入れたい♪

2013/10/04 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

shiho  

突然、コメントをしてすみません。
犬を突然亡くしてしまった気持ち、すごくよく分かります。
なかなか癒えないですよね…

私の夫が大学生の頃に飼い始めたダックス9才が今年の始めに亡くなりました。
犬が苦手だった私も、彼女のおかげで犬の可愛さを知って、特に夫は我が子のように可愛がっていました。
夫の大学卒業と同時に夫の実家に引っ越した彼女は、シニアにはなったものの、平均寿命が13歳と聞いていたのでまだまだ元気でいると思ってました。
お正月まではとっても元気で、ご飯もたくさん食べていたのに、お正月が過ぎると全然ご飯を食べなくなって…
水ばっかり飲んでました。
おやつは食べるから、ただのワガママだと思ってて…(昔から時々フードを食べなくなることがあったんです)
夫の実家は田舎で、車がないと何もできません。
お義母さんは仕事が忙しい時期で朝から晩までおらず、リタイアしたお義父さんも何かしら私用があり、なかなか病院に連れて行ってくれませんでした。
夫も自宅へ帰宅しており、足がない私は何もできないまま、彼女を見ているしかありませんでした。
お義母さんがようやく時間を見つけて病院に連れて行った時は手遅れ…
体温は下がり、助かる余地はないと言われました。
そしてあっという間にいなくなりました。
それも誰も看取ってあげれなかったんです…
お義母さんに誘われた、息子との3人の外出を断れなかった私のせいで、彼女は広い家の二階で一人苦しんで息耐えました…
帰宅したらトイレシートの上で倒れていて。まだ暖かかったな。

今でもその時のことが忘れられません。
愛犬が最期を迎える時に一緒にいてあげれなかったなんて、最低です。
思えば、年末年始、散歩に行っても全然歩かなかったんですよね。
なんでもっと強く、早く病院に連れて行って!最期の時だから私は出かけたくない!と言えなかったんだろうと後悔でいっぱいです。

ごめんなさい、自分の話を長々と…

愛犬を失くすのがこんなにこんなに辛いなんて、初めて知りました。
もうこんなに辛いのは嫌なので犬を飼えません。
私が死んだら、真っ先に彼女に会って謝って、許してくれるならたくさん抱っこしたいです。

天国にいるチャッピーちゃんのご冥福お祈りします。
もし良ければ、うちの亡くなったおばあちゃんダックスと天国で仲良く遊ばせてください。

2013/12/13 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

shihoさんへ♪

コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです♪
犬を亡くされたご経験がおありなのですね。
無念さをお察しします。

今でもこの家にチャッピーが居るような気がしています。
居心地のいい場所を探して、昼寝していると思っています。
最近そう思えるようになりました。

でも自責の念からは逃れようもなく、申し訳なかったとの思いでいっぱいです。
命を預かることをもう一度考え、再び仔犬を迎える日が来ることを願っています。

shihoさんには楽しみな春がやってきますね♪
私も6年前に戻って、丁寧な暮らしを心がけていきます。
どんな部屋が出来あがるのか、楽しみにしています。

2013/12/14 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ニコ  

チャッピー

大好きでした。チャッピーの姿が写るこのブログが。
インテリアも大好きでしたが、チャッピーの飛んでる姿や寛いでる姿が写ってると癒されて…
チャッピーは家族に愛されて幸せだったでしょうね。
前に歩こうとされること、応援してます。

2013/12/28 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

ニコさんへ♪

ありがとうございます。
朝から、目頭が熱くなって。。
心の隙間が時間で癒されることに懐疑的になります。
いつまでたっても、ダメですね。
チャッピーは、ニコさんの目にも留まっていてくれていたのですね。
幸せ者です。ありがとうございます。
応援に応えられる2014年でありたいと思います。

2013/12/29 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment