青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

グリーンを吊るす♪

2014
22
 
DSCF0123-1.jpg 

このマンションに暮らし始めて7年目

ついに、ダイニングテーブルの向きを替えました(笑)

なんでもないことだけど、新鮮!!


7年間ダイニングテーブルの上に間借りしていた私のPCは、専用机に移動です

椅子はまだありません


初めてのマイコーナー♪ 壁が無いので素通し感が否めませんが、マイコーナーです♪

癒しのコーナーになるよう、グリーンを吊るしてみました


DSC_9358-1.jpg 

ガラスベースは3種ともにFrancfrancで購入!

上から、エアプランツ・アイビー・ビーズ玉♪

重くしたくないので、全てエアプランツを入れたかったのですが、お花屋さんに種類が少なくて断念。。

アイビーにはセラミック用土を使い、水を遣って重さを測ったところ780g

天井用のフックの耐荷重2.7㎏を軽くクリアです C=(^◇^ ; ホッ!




DSCF0137-1.jpg 

朝の片付けをしながら見える景色も変わりました

眩しい朝日が今日の元気をくれます





 ポチッとしていただくとうれしいです





関連記事

10 Comments

茶まま  

ナイスです~♪

今日は~^^グリーンと沢山の花々が観られて☆
いい配置ですね^^
いつもながら、美しいお部屋☆

パソも、専用机で嬉しそう☆
おお~!!椅子の代わりにバランスボール☆

パソしながら、ダイエット出来て!!
最高ですね☆

2014/05/23 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

そら  

おっーーー! 素敵なPCデスクですね♪
お部屋の雰囲気を損ねない、大人な感じで
chakoさんちにピッタリ♪
窓の外はお花がいっぱいで・・・
あぁぁ~うちとは大違い(笑)。

2014/05/23 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

おはようございます♪
アイビーは外の方がよいかも。。。
フェイクグリーンに替えるかもしれません(汗)
バランスボールの上でも姿勢が悪いv-12

2014/05/24 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

おはよう!!
PCしか置けない小振りちゃんデスク。
まっいいか(笑)

2014/05/24 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

素敵なコーナーが出来ましたね(^^♪
ガラスベースも窓から見えるグリーンも素敵!

こちらは狭くて模様替えもできません。。
テーブルの向き、変えてみたいなぁ・・

2014/05/25 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

庭のないマンション住まいなので工夫あるのみ(笑)
テーブルの向きを替えるだけで新鮮です。
やってみる価値ありですよ♪

2014/05/25 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

グリーンを見ながらの食事は気持ちがいいでしょうね〜
パソコンデスク無駄がなくってさすがchakoさんですね。
全体がカフェぽくて素敵です。

2014/05/26 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

レイアウトが変わっても居心地よさそう~
スクリーンにあの仔見っけv-238

2014/05/26 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

こんにちは♪
残念ながら食事中にはベランダが見えません(汗
でも、目に映る景色が変わると同じ部屋でも新鮮です♪
バラ、楽しみにしています。

2014/05/28 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYママさん、あの仔です♪
もうじき報告できます。
すくすく育ってるようですv-238

2014/05/28 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment