青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

青い壁♪

2014
28

DSC_9517.jpg 

京都北山マールブランシュのフォンダンショコラ お濃茶とトロピカル

トロピカルは酸味が爽やか♪ 甘~いので一人一個を守ります





一度、やってみたかったのです

アクセントウォールに憧れていました

色を青に決めて、半年。。。

シンプルインテリアのLDKですが、自分のコーナーを好きに飾りたかったのです





before 2012.12 ↑

after  2014.05 ↓

DSCF0219-1.jpg 

えっ? これ?

これです(笑) 青い壁です

思ったほどのインパクトがなかった






DSCF0218.jpg 

もっと 『ごっちゃり感』 『飾った感』 が欲しかった。。。


グリーンはフェイク  容器は紙製です

柔らかなガーランドだったので、適当な長さにカットしてワイヤーを巻き付け形を整えました

垂らした部分はもう少し整理した方がいいですね♪


ケーブルカバーにブルーのマステを貼ってコードを隠したら完成です いつの事やら…

ファブリックパネルの代わりにポストカードを7,8枚飾りたい 大丈夫か…


古いipod nanoとデジタルフォトフレームを使いたかったので、そこは満足しています


壁紙は、後で剥がせる方法で貼っています

壁紙屋本舗→



青の壁紙は少し浮いたところがあります

湿気の多い季節を目前にして見た目が悪くならないか心配ですが、ピンを9個も挿しているので何とかなるでしょう(爆)

暫らく、この壁で遊んでみます




迷走中ですがインテリアを楽しんでいます
ポチッとしていただくと嬉しいです





関連記事

10 Comments

niko  

とってもいい感じですね~!
実は私も飾りだなをイケアで超安く買ってきてこれから取り付けようと
思っているところです。
壁紙も変えるとずいぶん雰囲気が変わりますね~~参考になります。

仕事をやめて、少しづつ片付けていますがなかなか・・・苦笑
いつもすっきりとされていて刺激になります。

2014/05/28 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

都会的で素敵です~❤

今日は~^^

青い壁^^都会的で素敵ですよ☆

青の色も、押えた青でシックな感じが
お部屋に凄く合ってる~♪

色々な小物を季節ごとに飾るののも、楽しみですね☆

2014/05/29 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、すてきだよー♪
「おとな色ブルー」が、chakoさんちにぴったり!
壁の飾り方って、凄く難しいので参考にさせて頂きま~す。
しかし、「いいね~(^з^)-☆」

2014/05/29 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

nikoさんへ♪

おはようございます♪
先日お伺いしたばかり!専業主婦生活、順調のようですねv-238
大きくなったお孫ちゃん達にビックリしました(笑)
もっと暗く重い感じになると思っていたけど、場所が悪いのかしら??
思いついたらやるのみ!!の心意気です(爆)

2014/05/31 (Sat) 08:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ささやかなマイコーナーです♪
好きにさせてくれる家族にチョットだけ感謝。
自由に飾る空間に色を付けましたv-221

2014/05/31 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

やっと貼りました(笑)
HPを見ながら始めたけど、すぐに自己流。。。
なんとかなりました♪
やってみるものですね!
ボコボコだけどピンを挿してるので見えにくい←発見!!

2014/05/31 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

いえいえ素敵です!
もうすでにモノトーンキッチンに馴染んでる~@@



2014/05/31 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

馴染んでる???
よかった~♪v-426

2014/06/02 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

おはようございます!
とっても素敵です!
涼しげな雰囲気でこれからの時期にぴったりね。
決められた面積だと模様替えも気楽に出来そう!?
ごちゃごちゃ感って意外とむずかしいですね〜

2014/06/03 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

こんにちは♪
壁紙チェンジは狭い場所で練習してからね(笑)
気楽に替えましょ!なんて思っていますが、次に替えるのはいつでしょうか。。。
飾るってホント難しいです。


2014/06/04 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment