青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

大きくなったね♪

2014
02
 
DSC_9330-1.jpg 

シレネ・ユニフローラです

春先から可憐な白い花を次々に咲かせています




DSC_7145.jpg 

12月に作った時は、小さな小さな苗でした

スーパーの片隅で売れ残っていた苗です

鉢の隙間を埋める役目だったシエナですが、ピンク・オレンジ・紫と主役の花が変わっていく中で

しっかりと育って最後に主役の座を射止めた可愛い奴です(笑)





DSC_9559-1.jpg 

さて、可愛いKちゃん♪

この日は発熱で保育園をお休みしましたよ

が、元気いっぱい!

外遊びが出来ないので、我が家でキネティックサンドで砂遊びしました

キネティックサンドは、不思議な砂

おばあちゃんもお母さんも、すっかりはまって「動く砂」で砂遊び(爆)

説明が難しいので動画をご覧ください♪








DSC_9587-1.jpg 

お昼ご飯を食べたら、お昼寝です

保育園に行くようになってから、布団を敷いて「目をつぶろう♪」と声掛けするとゴロ~ンと横になるそうです

保育園のルールにも慣れて、「せんしぇい」「みなしゃん」と新しい単語も増えました

会うたびに成長を感じるKちゃんです







どちらかをポチッとしていただくとうれしいです
 













関連記事

10 Comments

ぴあにしも♬  

こんばんは♪

シエナの寄せ植えとっても素敵
こういう色合い大好き、お花も可愛いのね!
chakoさんのセンスの良い記事をまとめて見ました♪

Kちゃん保育園が楽しそうで何よりですね。
病児保育もあるけれど我が家もお熱が出ると私の出番です🎶
この頃は時々園で、うん☆やおしっ☆をすると聞いてびっくり~
家ではまだ成功したこと・・・ありません(笑)

2014/06/02 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

シエナは消え入りそうだったのに、こんなに大きくなって愛着があります。
花も可愛いでしょ!
でも、ベランダの酷暑は越せないかもしれません。。
この日の朝は、保育園に行きたいと大泣きだったそうですv-356
保育園って楽しい所らしい(笑)

2014/06/03 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

お家で砂遊びができるのね!進化しているわ〜
砂鉄でも練りこんであるの?不思議不思議!
天使ちゃんの昼寝タイム、かわいいですね、ホッとするひとときでもありますね。

2014/06/03 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~(^^❤

シレネ・ユニフローラ☆
初めて見ました^^とても綺麗~^^
白い花^^大好きです^^片隅にいたお花^^
こうして、主役になれて^^幸せだね~❤

この砂凄いですね^^
私も、もし、孫が出来たら一緒に遊びたい~♪

kちゃん^^可愛いな~^^
保育園も、すっかり慣れて^^一安心ですね^^

2014/06/03 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

シレネ、優しい色合いですね🎶
これならどんな花も引き立てられますね。
最後に主役の座を!
粘り強い花なんですね(^^♪

kちゃん、すくすくと育っていますね(^^♪
この頃が一番かわいい時期。
身近に暮らせて幸せですね🎶

2014/06/03 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

全く!遊びの進化スゴイです!!
粘土より衛生的でイイ感じです。
お人形を抱っこしてやってきたKちゃんは、ipadより長~く遊んでました♪

2014/06/04 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

見過ごしそうになるお花です♪
とっても可愛いでしょv-238
そして、砂!すごいでしょ!!
孫がいなければ知らなかったでしょうね(笑)

2014/06/04 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

こんにちは♪
親子三代の蜜月は終わりましたが、しっかりと愛情を注ぎました。
働く娘と保育園児!これからはサポートばあさんになります(笑)


2014/06/04 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

scarlet  

植物も人もどちらも大きくなりましたね♪(笑)

Kちゃんはますますお嬢さんぽくなってかわいいです~♪
我が家の姫は、おてんばすぎて生傷が耐えません。
高いところには必ず登ってて目が話せません(;>_<;)

2014/06/07 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

おはようございます♪
お互い「大きくなった!」ですねv-238
Kちゃんは集団生活が大好きみたい(笑)
私への執着が薄れて、おばばとしては嬉しく見守っています!
ピヨちゃんのパワーも凄そう(爆)

2014/06/07 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment