青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

多肉の寄せ植え♪

2014
16
 
DSC_9786-1.jpg 

5時に目覚めた朝

30分ベッドで我慢しましたが、耐えきれずに起きました

早起きはいいですね♪ 家事が捗ります


・・・しばらくして起きてきた主人。 家事が捗るらしい。。。

ドンッ! ゴリゴリッ! ドンドンッゴーン!!

リビングに掃除機をかけてくれた

うーーーーーーん!鬼の形相で耐える






DSC_9761-1.jpg 

多肉植物をたくさん使って寄せ植えを作りました

スルスルと伸びるので、今が一番いい顔してるかも♪

水で練って固まる土を使っているので、容器を立ててもしっかりと植わっています





DSC_9768-1.jpg 

先日の楽天マラソンで買った、ディスプレイラック♪

ピッタリサイズでした!


上の段は、グリーンを吊るす♪で紹介したヘデラです

室内で弱ってきたので、固まる土を使って苔玉風に育てます


隣は、チランジア・キアネア

エアプランツコーナーで買いましたが、生産者のおじさんがミズゴケを巻いて「水遣りが大切」と教えてくれました





DSCF0315-1.jpg 

短いけど、朝日が差し込むこの時間帯が好きです

室外機の温風にさらされる日ももうすぐ。。ベランダガーデニングには辛い季節ですね

鉢の整理と位置替えで夏を乗り切りましょう





訪問ありがとうございます
クリックしていただくとうれしいです
  ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧




関連記事

8 Comments

hinaya  

緑の配置がとても素敵(^^♪
静かな大人の雰囲気ですね。
こんな感じも良いなぁ~

多肉の寄せ植え、良いですね🎶
我が家も作ってみます!

2014/06/16 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

うんうん、掃除機ね。
我が家もあります。
有難迷惑だなんて言いませんよ。言いませんけどね・・・e-442

多肉さん、表情豊かですね~♪

2014/06/16 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさん、こんにちは♪
朝日と西日しか当たらないベランダです(汗
日を当てることが課題なので季節によって並びが変ります。
多肉は種類が多くて名前がv-356v-356

2014/06/17 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYママさん、30年経って妻の対応は優しくなりました(爆)
主人の口癖は「スマン、スマン」
いつも連続で言います。
私は「チッ」て思います。

2014/06/17 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

初めまして♪
コメントありがとうございます。

引っ越し前にSimpleStyleで「座面カバーが洗えるダイニングチェア」を買いました。
家具としては品質が悪いです。
写真では写りきりませんが、塗装が剝げてかなり傷んでいます(7年使用)
座面カバーは買い替えられるので一度検討しましたが、高くて断念しました(笑)
なんだか愚痴っぽくなってきました(爆)
せっかく目にとめてくださったのにすみませんm(*- -*)m
なんちゃってシンプルな暮らしですが、これからもよろしくお願いします。


2014/06/17 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

YUUKO(ももママ)  

『多肉の寄せ植え』 トーナメントにご参加有難うございました
固まる土を使用とのこと!と~っても参考になりました
有難うございました

2014/10/02 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

ももママさんへ♪

訪問ありがとうございました♪
準優勝しました~!
楽しめました。ありがとうございました。

2014/10/05 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment