青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ワンピ ♪ ワンピ

2014
20

DSC_9613-1.jpg 

パターン*クルール シンプルワンピース
生地*クルール グログランボーダーポンチ ミルクティー


もう何着目でしょうか?

お気に入りすぎるワンピースを縫いました

着やすいんです♪ 簡単に縫えるんです

ちなみに、裁断と縫製で 4時間+裾上げ で縫い上がりました

6月の初めに縫ったので、適当に半袖にして制服のように着ています(笑)

楽だわぁ~ワンピ!

そのせいかどうかは分かりませんが、万年ダイエッター久々の危機到来!!

ワンピでも隠しきれない何かをまとっています







DSC_9818-1.jpg 

めげずに2着目ワンピ♪

生地はホビーラホビーレのリバティ シェラトンジャージ ザンジー・サンビーム

NETで購入しましたが、実物はチョット抑えた色合いでした

「お母さんにはこれくらいでいいよ」と娘の声が聞こえてきそうですが、地味…でした。





DSC_9617.jpg 

こちらは、チノストレッチの余り布でウエストゴムシンプルスカートを作りました

幅広ゴムをギャザーを寄せた本体に直接縫いつけます

生地やスカート丈を変えると、カジュアルからエレガントまで変幻自在のアイテムですよ

なんだか楽に~楽に~と流れます(汗)

生地収納スペースが満杯状態の今、余り布が形になり満足です♪

何事も、減量できるのは良いことです





DSC_9670-2.jpg 

カメラマジック!!

実物より綺麗に撮れています(爆)

針を持つ時、鉤針で編む時、キーボードをたたく時、気分が上がります

プチ贅沢のネイル♪指先を見て元気が出るセルフセラピーかもね




訪問ありがとうございます
クリックしていただくとうれしいです
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 

ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧















関連記事

4 Comments

茶まま  

ナイス~❤

今日は~^^
ワンピース☆シンプルでアクセで変化も楽しめていいですね☆
ダーツや袖付けも上手に縫ってあって^^凄いです☆

ネイルも上品で素敵です☆
手もお綺麗ですね^^
若いな~^^羨ましいです~^^

2014/06/20 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

素敵なワンピースとネイルでいよいよ
あの仔をお出迎えですね~e-266
ワクワク・ドキドキi-189

2014/06/21 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、カメラマジックですからv-356
7月のネイルデザインは何がいいかな?と選ぶ楽しみもあります。
でも、昨日パールがやってきたので少し長めの爪をチョッキン!!
肉球も毛も柔らか~いパピーですv-347

2014/06/22 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYママさん、来ましたよ~♪
クンクン嗅がれて、ガリッと齧られてます(笑)

2014/06/22 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment