青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

二泊三日の温泉巡り♪

2014
22
 
DSCF0458-1.jpg 

二泊三日で、金沢と飛騨高山の温泉を巡ってきました



新大阪から特急サンダーバードに乗り金沢へ♪

JRの旅は久しぶり♪

金沢市内では、「兼六園」から百万石通りを経て「長町武家屋敷跡」まで散策しました


DSCF0383.jpg 

百万石通りにある「金沢・クラフト広坂」

ドンピシャのツボ

お店の方が全体写真を撮ることを快く了承してくれました

待てない主人を気にしながらの買い物でした。。。また行きたい。また行く!




この日の宿は、湯涌温泉「日本料理 さかえや」

小規模和風の宿10選の一つに選ばれた、お料理のおいしい総客室数7室の旅館です


DSCF0397-1.jpg 

食べて美味しく、見て美しい♪

お料理と温泉をじっくり味わい、次は高速バスで白川郷へGO(笑)

白川郷では2時間ほど景色を眺めたり、合掌造りの和田家を見せていただいたりして過ごしました



二日目の宿は、「飛騨亭 花扇」

冒頭の庭・露天風呂付きの部屋に泊まりました

ツルツルとろとろの温泉は気持ちよくて、部屋付き露天風呂で心おきなく朝湯を楽しみました

お料理は、飛騨牛♪ 地酒の飲み比べ♪ 朴葉みそ♪ 等々



三日目は、高山の町を「まちなみバス」を使ってぐるりと回り帰途につきました

帰りは、JRワイドビューひだに乗り車窓の景色を満喫!




あっという間の三日間でした

コースと宿は私の独断でしたが、なかなかよかったんじゃないの(笑)

熟しすぎた熟年夫婦の二人旅 ♪ 御用命があれば再び計画しますよ

また行きたい!と夫も思っているかな???






 マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

フランスパン  

素敵なお宿でいい旅でしたね〜
金沢は中学生の時に行ったきりですが、兼六園も武家屋敷もよく覚えています!工芸品も素晴らしいですね!
熟年だなんて〜
いつでも行ける日々がいつかやって来るのですね(⌒-⌒; )
ご用命無くてもどんどん計画しちゃってください!

2014/06/23 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、素敵な旅♪ですね。
ご主人と楽しい会話は、弾みましたか?
金沢・高山、お天気はいかがでしたか?
「飛騨牛~」「露天風呂!」あぁー羨ましいわぁ~ちなみに、私~夫の影響(笑)で行き当たりばったりの人間になってしまいました。こんなステキな旅の予定は組めません(爆)。

2014/06/23 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

素敵な思いでですね❤

今日は~^^

金沢と飛騨高山☆
素敵なお宿と美味しそうなお料理☆
素敵な旅行になりましたね☆

さすが、chakoさん!!プランニングの素敵です☆
ご主人^^きっと凄く喜ばれたでしょうね^^

パールちゃん^^元気ですか^^
にぎやかになって^^一段と生活が華やかでしょうね~☆

2014/06/23 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

金沢は、いい所♪良いものを見るだけで幸せ♪
主人の有休を使っていったので二泊三日の駆け足でした。
いつでも行けるのは、あと5年先です(笑)
構想は練っておきます(爆)


2014/06/23 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、喧嘩はしなかったよv-425
傘をさすことなく周れました。テルテル坊主のおかげかな?
パールが来たので、しばらくは泊まりの予定ありませ~んv-238

2014/06/23 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、夫婦二人旅は久しぶりでした。
よく出かけている茶ママ家が羨ましいです。
現地の行動はぶっつけ本番!
駅から宿まで遠くてタクシー代にビビりました(爆)
パールは元気・元気!
なんでもないしぐさが可愛くて可愛くてv-347

2014/06/23 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♬  

こんばんは♪

素敵なお宿とお食事と散策、とっても豊かな気持ちになれますね!
当地にもいいお宿がありますが外から見るだけ。。
いつかみんな一緒に泊まりたい♪

パールちゃんの記事も待ってます!




2014/06/23 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♫さんへ♪

ぴあにしも♫さん、お久しぶりです。
近くの宿に泊まるのもいいですね♪
上げ膳据え膳はサイコーです(笑)
パール、パールと賑やかです。

2014/06/24 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment