青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールとお花♪

2014
26
 
DSC_9885-1.jpg 

金沢・クラフト広坂の一輪差し

シャープな横顔が堪りません♪



昨日はかみおりさんでお花を習ってきました

ナルコユリ・トルコキキョウで基本の「かたむける形」をおさらい

葉の向き・・・全然わかってないなぁ。。。

ま~だ、まだまだです。。




DSC_9930-1.jpg 

ダリアとグラジオラス ♪ 鮮やかな色が目に飛び込んできます

グラジオラスがみるみる開いていきます

朝晩の水替えで長く楽しみたいお花です





DSCF0614-1.jpg 

6日目のパール君♪ お気に入りを見つけてガリガリ中


行くところ行くところ、付いて回ります。可愛い

2日目頃までは、後ろ足がおぼつかなくて付いてくるのもやっとでした

私はオードリーの春日のように、ゆっくり・ゆっくりと進んでいました(爆)

ところが今は、一歩一歩にパールの毛を感じるほどに足元をちょこまか・ちょこまかと走っています

時々、全力疾走 少し逞しくなりました


昨夜は、「大きくなったね! 」「大きくなったよ!体重測ってみよう!!」 と二人の親バカ

計測結果、変化なし!

ガハハな夜でした


DSCF0615-1.jpg 

初対面のダイソン♪

我が家のダイソンは、2005年製

音はでかいし、重いし、小回りのきかない武骨者

やや腰が引けながですが、新入りの挨拶も済ませたようです




DSC_9875-1.jpg 

グーイグイグイ伸びる多肉♪

『小さな頃が懐かしい』なんて思うのも、すぐやってきそうです

多肉もパールも、今をしっかり記録に残しておきます


ケージ内のトイレトレーニングはしっかり身について我が家に来た清潔男子のパール君

昨日まで、1時間くらいでケージに戻していました

今日はリビングで遊んだ後、自分でケージに戻ってオシッコ出来ました(拍手・拍手)

賢いっ!!その後は、長い褒め褒めタイム(笑)




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと、更新の励みになります 
                                
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧






関連記事

10 Comments

茶まま  

胸キュン(^^❤

今日は~^^

パール君^^美しいお名前だから、女の子かと
思ってました^^

早くも、ストーカーわんこなのですね^^
追いかける姿が想像出来て^^
可愛い姿に^^胸がキュンとなります^^

おトイレも早くも覚えた様子^^賢いね~☆
成長が楽しみですね^^

多肉ちゃんも元気でナイス~☆

2014/06/26 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

パールは男子なんですよ♪
6月にやってくるので6月の誕生石=パールです。
4月生まれなのに、、、主人の発案ですv-356
さっき、ストーカーパールの足を踏んづけてしまいました。。
まだ爪が伸びてなくて、歩く音がしない。。

2014/06/26 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

ビクビクしながらもダイソンと対峙する後ろ肢がかわいい!
オードリー春日‥ウケました(笑)
やっぱりchakoさんのお宅にはモノトーンが良く似合う♪

2014/06/27 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんにちは(^^♪

幼げなパール君、とっても可愛いですね🎶
こんな子が家にいたら親バカになるのもうなずけますね。
毎日に張り合いが出そう!!

2014/06/27 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

おはようございます、モノトーンです♪
小さくて可愛いでしょ!
う○ち回数が多くて参ってます(笑)

2014/06/28 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

PCお帰り~!
張り合い出ますv-238
昨日は汗だくになって床雑巾掛けしました♪
小さな肉球の跡がイッパイついていましたv-238

2014/06/28 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

うらら  

そろそろパールちゃん登場かなと久しぶりにパソコンを。
はは、いましたいました~、可愛いッ。
きれいに片付いたお部屋によく映える?パールちゃん。

Kちゃんの前髪パッツンヘアー、トレンドヘアーですネ。
先日書店で立ち読みした女の子の服のモデルも。
保育所元気に行かれているようで、これからはパールちゃんと楽しい休日が待っている~♪

2014/06/29 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

ご無沙汰してた私ってアホ!(爆)
パールちゃん、もうこんなになってたのね(^^ゞ
すっかりchako家の家族になって・・・
かわいい~~~!!
愛嬌あるわ~~!(^^♪
chakoさんのシャッターチャンスはプロも真っ蒼です~\(^o^)/

2014/06/29 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

うららさんへ♪

お帰りなさい♪
パールが来て10日ですv-238
人懐こくて、椅子に座ればその下に♪床に座れば膝枕(笑)
いつも傍にいますが、よく噛まれます(爆)
ネイルもボロボロになりました(涙)
楽しい毎日です。

2014/06/30 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

こんなになっちゃいました(笑)
もう愛嬌の塊りです!
久しぶりにパシャパシャ撮っていますよ。
また見てね♪

2014/06/30 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment