青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ネックレスとバッグチャーム♪

2014
30
 
DSC_0037-1.jpg 

チューブクロッシェのネックレスを編みました

清楚な感じの仕上がりです





DSC_0003-1.jpg 

白いビーズは、穴の大きいたくみビーズです

穴が大きいと糸を通しやすいし 、軽~い♪

丸中ビーズを約1000個使ったネックレスは柔らかく、首元のラインに優しく沿い装着感良好です


色違いもいいなぁ。。長いサイズも作りたい。。。と妄想は止みません(笑)





DSC_0023-1.jpg 

そんな妄想中に見かけたのが、このバッグチャーム!

色鮮やかな皮のコードにクローバーのチャームを付けています。実物はもっときれいな若草色 

「すぐできますよ♪」の甘い言葉に誘われて(笑)オレンジの色違いも注文しました


コードを使ってのリリアン編みは、他にもチョーカーやブレスレットがあります

いつか作りたい 




DSC_9988-1.jpg 

ビーズ教室の先生は、メガネ屋さんです

お店のショーウィンドウディスプレイは、先生が手掛けています

今月は、色とりどりの麻ひものトートバッグを使って飾り付けをしていました♪ 

ピンクやブルーにオレンジ!見たことない色合いの麻ひもです

ガーデニング用ですが、最近は手芸用として人気のようです


また言ってしまった「私も作りたい!」

注文した赤い麻ひもが届いたので、お買い物バッグを製作中です

指が、、、指が痛いっ。。。





DSCF0672-1.jpg 

首を傾げたパール君



夜中に 「なんか出た!!なんか出たよぉ!!来て、来て、来ーーーーーて!!」 と呼びます

毎晩呼びます

くぃ~ん、くぃ~ん・・・わわわわっわん!

・・・参ったなぁ・・・今夜は勘弁だぜ

甘えん坊は許しません!と素知らぬ顔で寝ると朝が大変です

パピーの飼い主さんには分かるでしょ(爆)



訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと励みになります


マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧







関連記事

10 Comments

茶まま  

す。。。凄い!!

今日は~^^

ネックレス^^シンプルで清楚で^^素敵ですね☆

丸中ビーズを約1000個(@@;;
眼の悪い、不器用な私にはとても真似できない!!
本当に、センスよくて、器用ですね☆

バックチャームも素敵です~^^

パール君。。。。一人寝が寂しいんですね。。。。
頑張れ~!!

2014/06/30 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

そら  

すっご😍

とても手作りとは思えませぬ❗
ホント、chakoさんは器用ですね🎵
センスも抜群だしぃ~
何かをしようという気持ちが、いつもあって見習わないと😅
パールちゃん、めっちゃカワイイイ。
夜中に起こされると、イラ💥っとしちゃいますよね。うちは、未だに毎日起こされてますよ。3匹いるとね~いろいろありますわ(爆)。
しかし、辛いっす(;_;)。

2014/06/30 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

とても品のいいネックレスですね!
夏はもちろんどんな季節でもおしゃれに使えそうです。
1000個とは!!(◎_◎;)
ナッツシーンの麻紐だ!大玉が割安ですよ〜
今までいろんな色を使いましたが、発色のいいものもあれば少々ど派手なお色もありますね。この赤は大好きです。
バッグを編む方が多いようですね。
お庭で使うと半年くらいで色が褪せてしまうのですが、ナッツシーンの麻紐で誘引すると頑張れるのです(^ ^)

2014/07/01 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

夜中~朝方にかけて聞こえるあの独特な鳴声・・・
様子を見に行ったら最後、片時も離れなくなります。
でも一緒に寝るのも幸せですよ^^
ここは、正念場。がんばれchakoさん♪

2014/07/01 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん♪1000個と言ってもビーズですからv-356
私もビーズがよく見えなくって、メガネを新調して専用スタンドで手元を照らしています(笑)
…見えないよねぇ~!
パール君!今日も朝から元気に呼んでますわ!

2014/07/02 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、センスは先生の物ですv-352
「何かをしようという気持ち」抑えるのに苦労します(爆)
時間と体力とお金が足りません。。。
チャッピーは4ヶ月で来たので、夜泣きは無かったんです。
パールは天真爛漫!私は美味しいらしいよ!!
3ワンコ居るとそれぞれで楽しいでしょうね♪
…お世話も×3かぁ。。。

2014/07/02 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

フランスパンさんならきっとご存じだと思っていました、ナッツシーン!
大玉もあるのですね♪
麻ひもの細編みは手に優しくない(笑)
そして夏用なのに温もりを感じる仕上がりになりそうですv-356

2014/07/02 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYママさん、今夜一緒に寝ると一緒にまみれるかもv-356
まみれる回数は確実に減ってきてる。。と思いたい(笑)
楽しい思い出になる日も近い。。と思う(爆)

2014/07/02 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♪  

とっても素敵♪
ご自分でなんでも作れちゃう力のあるchakoさんは
やっぱりすごいなあ。
私は根気がなくていつか彫ろうと思っていた木彫りのお材料は
お友達の家にお嫁入りしました。
でも体力強化に車ではなく自転車に乗って買い物をしています(笑)

2014/07/02 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♫さんへ♪

おはようございます♪
近くにいい先生が見つかってラッキーなんですv-354

体力強化の自転車!暑くなると乗れなくなるので、頑張ってね。
あっ、今日の雨でも乗れないかぁ。。
次の更新待ってますv-346

2014/07/03 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment