青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

赤い麻ひもバッグ♪

2014
02
 
DSC_0041-1.jpg 

つる性植物の誘引に使う麻ひも♪Nutscene

マリンブルー・ライムグリーン・マスタード・ライラック・テラコッタにピンク、綺麗な色が揃っています

私は、レッド!




DSC_0086-1.jpg 

鎖編み10目の作り目から、長方形を編み進みました

手持ちのバッグ底板の大きさまで編めたら、立ちあがります

後は、糸があるだけ~のお気楽編み物です

細編み、細編み、細編み・・・なのに一目だけ引き抜き編みが混ざってる。。。

もう、自分が信じられない(笑)


残り糸を気にしながら、最後の一段は伸び防止のバック細編みです

ビーズの飾りを付けて、My bagの完成♪



DSC_0095-1.jpg 

リリアン編みのバッグチャームを付けても可愛い




DSC_0059-1.jpg 

麻素材なので、キラキラは抑え気味です(笑)

内袋にはSIENAのレッドが合うだろうと考えながら編んでいました

実際に合わせてみると・・・う~ん、違うなぁ

編みっぱなしで出来あがりとします!

天然素材は温もりがありますね、これで良しとしましょう!!





DSCF0683-1.jpg 

今日のパール君

可愛い寝姿ですが、思いっきり白眼





訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと、更新の励みになります
                            
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧


関連記事

12 Comments

茶まま  

おしゃれ~♪

今日は~^^

あの、麻ひもが!!こんな素敵なバックになったんですね☆
色も、取っ手とあっていて^^チャームも、ポイントのボタンも
とても、素敵です☆

手作りのワンピースにも、バッチリですね^^

アクセサリーも、お洋服も、バックもハンドメイド!!
凄いな~!!御出掛楽しみですね^^

パール君^^ネンネの姿に癒されます☆

2014/07/03 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

麻素材のハンドメイドバッグ、色もシックでいいですね。
パール君、首や背中の筋は大丈夫かしら(笑)
白目バンザ~イ♪

2014/07/03 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

この赤は大人色で素敵ですね~♪
網目もきれいで形も決まってます(*^^)v
私も麻糸でバッグを編んだことがありますが指が痛いし肩も凝る(>_<)
オークションでは売れなくてフリマで売ったら値切られました(笑)
ビーズの飾りもチャームも流石です^^

パール君の白目はアップでね(爆)

2014/07/03 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、私も知らなかったv-356
なんでもやってみたい病。。治らない(笑)
今は、置き土産の肩凝り中です。

2014/07/04 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

落ち着いた赤でしょv-238
この白目を見た時には、引きました(笑)
もう少し瞑ってほしいわ!

2014/07/04 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

硬かった。。肩凝った。。指痛い。。
ぱいなっぷるさんの作品をスルーするなんて!知っていたら即買いです!
カッチリと仕上げたかったので、きつめに編みました。
…硬かった。。もう編めない(笑)
残り糸はコースターにしようと思います。

2014/07/04 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♪  

こんにちは♪

きゃあ~ もう出来上ってる
丁寧かつ早い、お見事です!!!

お出かけが楽しみですね♪

2014/07/04 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♫さんへ♪

ぴあにしも♪さん、肩が凝りましたv-356
温もりのあるバッグになりましたよ!
早速使っています。

2014/07/07 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

麻ひもバック、以前作ったことがありますよ。
でも、こんな色があるなんて知りませんでした。
素敵な色(^^♪

お出かけにぴったりの大きさでこれから大活躍しそうですね🎶
こちらもまた編んでみたくなりました。

2014/07/09 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

もう編まれたのですね!
chakoさんが編むと、素朴なナッツシーンの麻ひもが大変身してしまうので、びっくりです。
皮の取っ手でおしゃれ度UPするのですね。小物も素敵!
友人にchakoさんの話をしましたら、編んでみたいと我が家のこの赤とオレンジを盗られました^^

2014/07/09 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

綺麗な色合いでしょ♪硬くて手こずりました(汗)
持ち手を黒い革にしたのがよかったと思っています。
編んでみてください!小さめが可愛いです。

2014/07/11 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

肩がこるので、三日に分けて編みました。でも、肩凝りました(笑)
持ち手の紐は、使い回しでかなり年季が入っています(笑)
その分柔らかくて持ちやすいです。
オレンジもキレイな色でしたね♪
次は…と言いたいけど、もう編めません。。

2014/07/11 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment