青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

犬と暮らす♪

2014
04
 
DSCF0703-1.jpg 

今朝の6時半です  雨の後の清々しい朝でした

昨日の雨は渇水県に嬉しい恵みの雨となりました。 おかげで本日予定していた取水制限が延期されました

多すぎても、少なすぎても困る雨です



早起きなパール、仕方なく起きる私、朝ご飯が出来る頃に起きてくる主人

三者三様の朝の始まりです

早起きした日は、家事が捗ります

この時間には食事も終わり、洗濯も干し終わっています

掃除機をかけて、床の雑巾がけが終わったら・・・・主人がまだ居た!!

出勤する主人を見送った8時過ぎには家事終了


毎日こんなに張り切って暮らしてるわけではありません

今日は、たまたまのハッスルデーです ポリポリ (・・*)ゞ


DSCF0708.jpg 

ぬっ!!

深いシワのパール君♪ 「パ~ル!」の声に一目散に駆けつけてくれます

だから、うっかり「パ~ル!」って呼べません(笑)


我が家にやって来て、2週間になります

食事の準備にキッチンに立つと、流しと私の足の間に身体をねじ込んで足の甲の上で一休み

来た日には後ろ足をプルプルさせていたのに、ボールに向かって猛ダッシュ

主人が帰ってきたドアの音にも反応して、玄関へまっしぐら

まぁ、なんて可愛いんでしょう

忘れようとさえした犬との生活が戻ってきました





DSCF0729-1.jpg 

足はお気に入りの枕です

こうなったら動けませんよ(笑) お化粧中の私はだんだんケバクなっていく(爆)





DSCF0718-1.jpg 

オットマンとテーブルは、カーペットの端っこを齧られないように守っています

昨日から、ソファに登れるようになったパール君

『いけない』を理解しかけています

2ヶ月半の仔犬のパワーと能力に、会話が弾む我が家です



先代のチャッピーは、ペットショップで4ヶ月まで過ごしました

人懐っこいパールを見ていると、チャッピーの幼い2ヶ月はどんなだったろうと思います

来た頃は、触れられるのを嫌がって抱き上げるのも一苦労したチャッピーです

時間をかけて、家族に馴染んでくれました

楽しかったなぁ~、可愛かったなぁ~と、パールとの暮らしでチャッピーの存在の大きさを再確認しています





マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧
訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります





関連記事

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

そうそう、信じられない体勢のままグーグー寝ちゃいますよね(笑)
そんなにちっちゃいのにソファに上れるなんて!!
今後のやんちゃぶりが楽しみ♪

2014/07/05 (Sat) 15:45 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさんのワンコ記事は、危険だv-12
あまりの可愛さに、ついつい・・・もう一匹と。
ホント、ワンコがいると、朝が早くなりますよね。
「ケバクなる」chakoさんv-392ちょっと見てみたい
わ〜。

2014/07/05 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

内緒さん、メールありがとう♪
えっ!いいの??
要りま~す。使いま~す。
何を作ろうか…早くも想像がふくらみますv-238

2014/07/07 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ワンコに辛い季節がやってきました。
冷たいところを探しています(笑)
ソファに上がれますが下りられないv-356
パールが怖いKちゃんの居場所が無くなってしまいました。。

2014/07/07 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、お元気ですか?
今朝は早めにフードをやったのですが、効果なし。
「遊ぼう!遊ぼう!」と誘われて…眠いです。
明るくなると呼びます。
無視しても呼び続けます。
近所迷惑になるといけないので、起きます。
パール君、イエローカードv-26

2014/07/07 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

ほっこりします~^^❤

今日は~^^

いつもながら、美しいお部屋☆
ベランダの花々も美しく輝いてますね^^
早起きは三文の御得^^いや^^それ以上ですね☆

パール君可愛くて^^ほっこりします^^
足元でねんね^^御化粧の濃いchakoさん^^
想像出来ないけれど^^嬉しい悲鳴ですね^^

チャッピーちゃんも、きとこうして、思い出してくれて^^
喜んでいますよね^^

2014/07/07 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

了解です♪

2014/07/08 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

おはようございます♪
早起きは気持ちいい日と眠い日が交互にやってきます。
私、もともと怠け者ですから(汗)
日に日にパワーアップしていくパール君です。

2014/07/08 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

すっかり、ご無沙汰でした。

最近の記事にパール君?
ん? パールちゃん?

そうか! そうか!とここまでさかのぼり。

パールちゃん、はじめまして!!

悲しい想いで、あちらのブログを卒業されたのだろうなと
思っていたので、安心しました。

2014/08/05 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

お久しぶりです♪
先日の「無」に拍手です(笑)

2014/08/09 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment