青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

トロピカル♪室内観葉

2014
08
 
DSC_0219-1.jpg 

真っ赤なアンスリウムの寄せ植えです

赤いアンスリウムの花言葉は、情熱!

真っすぐ伸びて艶やかな姿は、燃える思いを伝えるに十分な美しさです





DSC_0196-1.jpg 

赤い花の他には、形や色の異なる3種の観葉植物♪

半つる性のシンゴニウムのチョコレート色の葉っぱの濃淡で全体が締まって見えます





DSC_0209-1.jpg 

冬場に赤い花がお休みしても、この葉があれば大丈夫!

「枯らさないでね」ってだれか言いましたか???



枯らすことより、心配なことが。。。パール君です

来たばかりの頃は、「少々齧っても仕方ないわ。だって、犬を飼っているんですもの!」

と、鷹揚に構えていましたが・・・「やめてっ!だめ!」「い・け・な・い」の連呼です

葉っぱは食べてしまうので、この鉢は高い所に置きましょう


スカートの裾に齧りついたパールをぶら下げたまま移動する私

いつもの光景になってしまいました(笑)




DSC_0165-1.jpg 

お散歩デビューの練習中

チャッピーのお下がりがよく似合っています







訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと、更新の励みになります
                              
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧




関連記事

10 Comments

茶まま  

さすがです☆

今日は~^^

アンスリウムの寄せ植え☆
さすがですね^^美しい~❤葉物との組み合わせも綺麗で^^
シンゴニウムのチョコレート色の葉っぱが効いてますね^^
情熱の赤が映える~!!

パール君^^大きくなりましたね^^
スカートにかじりついてる姿^^微笑ましい☆
チャッピーちゃんのハーネスも似合ってる~♪

2014/07/08 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、おはようございます♪
パールは、かなりやんちゃになりました。
私は近頃スリッパを履けません。どこにあるのか分からない(爆)
甘噛みの手加減が分かってきたのが救いです。
また今日も「いけない!」と叫んでいます。

2014/07/09 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

寄せ植え、アンスリウムを使うなんて
目から鱗です!
シックな色合いが素敵ですね(^^♪

パール君、大きくなりましたね。
葉っぱを食べるんですか?
それは困りますね。

2014/07/09 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

アンスリウムを囲んだ色んなグリーンがかっこいい!
でも齧るのにはちょうどいい高さですものね(笑)

chakoさん『イケナイ』、一日に何回言ってるのかしら♪

2014/07/09 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

お久しぶり~♪

chakoさん、お久しぶりです。
台風がスゴイ事になっていて、そちらも大雨になるとか…
そう思ってきてみて、台風よりもビックリしたことが@@!
や~んv-238パールくん、はじめまして~^ー^
もう、可愛いったらないですぅ^^
パールくんが来た日から一気に読みましたよん
やっぱりワンコのいる生活はシアワセですねえ
またお邪魔しますね~
そうそう、台風気をつけてね。ベランダの植物もネ

2014/07/09 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

涼しげでいいですね~
ホテルみたいです!
葉っぱを食べてしまうのですね~
大変そうですが、とても幸せそうですよ、chakoさん。

2014/07/09 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

アンスリウム!季節のお花ですね!
イキイキ艶々♪
パールは葉っぱのほかにスリッパも好物です><

2014/07/11 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

目の前に葉っぱが垂れさがってたら、私も齧ってしまうかも(爆)
天使と悪魔の顔を持つパール君。最近悪魔率高しv-40

2014/07/11 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ひーちゃん、お久しぶり~!
ふくちゃん、元気ですか?
もう毎日ワンコ・ワンコで暮らしています。
台風の進路からそれていたので、こちらは変わりなく穏やかです。
ただただ蒸し暑い日々が続いています。

2014/07/11 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

大変ですよ(笑)
相手は赤ちゃんですから(笑)人間と一緒です♪
願いは「元気に無事育ってね」って人間と一緒(爆)

2014/07/11 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment