青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

オレンジ♪がま口

2014
11

DSCF0836-1.jpg 

ビルに囲まれた我が家から見える、精一杯の朝やけです

5時10分、今日もパールと一緒に早起きしました(本当はしたくない!)



7月11日は真珠記念日♪

御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した日!

半円形の5粒の養殖真珠が採れたそうです


DSC_0261-1.jpg 

我が家の真珠 パール君 「あぁ・・・そう。。。眠い。。。」

でしょうとも!私だって眠いですよ(笑)





DSC_0231-1.jpg 

出来立てほやほやの オレンジがま口♪

円形の底がある、丸くてコロンとしたガマ口です

出来あがりを眺めながら「可愛い&可愛い」と自画自賛タイム(笑)





DSC_0250-1.jpg 

紐をゴールドにして、ビーズ玉を付けてみました

紐の強度が心配なので、次はテグスを使ってみようと思います





DSC_0245-1.jpg 

がま口をあんぐ~り開けると、丸底の感じが分かります♪

掌に収まる大きさが、また可愛い

小銭入れでもよし、アクセサリー入れでもよし

私は・・・飾っておきます(笑) お気に入りがま口の紹介でした







訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと、更新の励みになります
                                
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧




関連記事

14 Comments

茶まま  

か!かわいい☆

今晩は~^^

パール君早起きですね~^^;;
暑い夏が来ています。。。お昼寝出来るといいですね^^

真珠記念日^^天然物はお高くて。。。
こうして、私でも、真珠を持てる^^有難い日ですね^^

がまぐち!めちゃ可愛い☆
色も素敵です~^^綺麗に編めていて、本当に凄い☆
口がねも^^おしゃれですね~☆

2014/07/11 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

同じように早起きしても、その後何度もネンネできるパール君とは
生活状況が違っているだけに辛いですね^^;

がま口かわいい~♪

2014/07/11 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♪  

おはようございます♪

どんどん素敵なグッズが完成しますね!
ビーズ玉が可愛いさを倍増してます~

器用でやる気のあるchakoさんから元気をもらっています。
相当の手抜きでも精いっぱいの暮らし・・も、居直れば楽しい(笑)
こうなりゃ今のペースを貫いて私流とするわ♪

2014/07/12 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

早起きに付き合うのも大変ですね^^
私は無理だわ(笑)
パール君の肉球のピンクがかわいい♪

それに・・なにコレ!っていう位このガマグチのかわいい事!
口金もビーズも良いものを使ってますね(爆)
きれいな網目にガン見してしまいました(*^^)v
これは使うのは勿体ないですね^^

2014/07/13 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

パールは大体4時半頃から起きています。
今日までは、ワールドカップがあったのでそのままTVつけて過ごせたけど。。
明日から、どうしましょ。。。(笑)
早く大きくな~れ!と唱えるしかないです。


2014/07/14 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

夏でよかった!!早起きもなんとか乗り越えられそうです。
冬だと大変だぁ!
近頃は就寝9時(爆)
夜中は朦朧として起きるので、ドアにぶつかりながらパールのもとへ行っています。
今夜はどんな夜を過ごすのでしょうか???

2014/07/14 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♫さんへ♪

もう、ビーズに取りつかれています(笑)
編むものが無いと寂しくて。。
自分流がベストv-364
私も自分流を貫きます(笑)

2014/07/14 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

肉球が可愛いでしょ!
散歩に連れ出すと尻込みして一歩も歩けないんです。
まだ柔らかい肉球♪くりくりしてます(笑)
ビーズの先生のセンスがいいんですv-353
チープにならないようにビーズや附属品を選んでくださいます。
ぱいなっぷるさんに褒められるとは、私も本物?(爆)
がんばろっ!

2014/07/14 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

ありがとう~v-238
待っててねv-221

2014/07/14 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

緋色  

きれいながま口ですね(*^-^*)
ビーズ玉がなんともかわいらしい♪

パール君かわいいですね。あっという間にパピー時代が終わってしまうので楽しめてすばらしいです。チャッピーちゃんはちょっと大きくなってからお迎えした子だったんですね。我が家のabbieとおなじですね。abbieもどんな子犬時代だったんでしょう、ちょっと切ないですが、これからの楽しいことをいっぱい考えます(*^-^*)

2014/07/15 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/15 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

皆さんに褒めていただいて、嬉しい♪
ホント!パピー時代を心に刻んでおきますv-345
新入りabbieちゃん、可愛いですね。
多頭飼いは夢ですが、今はそれどころではない我が家ですv-356
チャッピーには後悔の気持も重なり、思い出しては切なくなります。
パールの存在がそれに取って代ることはないでしょう。
楽しくて悲しい大切な思い出です。

2014/07/16 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

お気づかいなくv-221

2014/07/16 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment