青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

掃除の憂鬱♪

2014
16
 
DSCF0865-1.jpg 

「どーした、パ~ゥ?」  「Kちゃんこそ大丈夫?トイレ行く?」

今日も微妙な距離感。。




DSCF0888-1.jpg 

湿気と汚れでベタベタするフローリングを掃除しました

小さな肉球の跡が沢山ついていました。可愛い~!

お掃除便利グッズが沢山ある中、ギュッと絞った雑巾で拭くのが私流


我が家のフローリングがキラリと光るのは、月曜日だけ

拭き掃除は週に一回しかしないからです(笑)

後は、手抜き&手抜き




DSC_0307-1.jpg 

この日はルンバも稼働せず、ベッドになっていました

可愛い~


パールは、3ヶ月♪ まだ抜け毛が少ないので助かっています

これからは週に一回の拭き掃除では間に合わないくらいに汚れることでしょうね

ボストンテリアのツンツンした毛が楽しみ~。。。ではないっ!




DSCF0884-1.jpg 

「パール♪」 「な~に?」

首を傾げるしぐさが可愛くて、何度も呼んで嫌がられています


ピンポ~ン♪と鳴ると、廊下をダッシュします

宅配便のお兄ちゃんにも、ダスキンさんにもダッシュすることを知った主人は少しガックリしていました(笑)

「オレだけじゃないのか。。。」


まだトイレ練習中の若輩者パール君

ケージの中では100満点ですが、外に出すとトホホなパール君

トホホな時には、昔ながらの『ちり紙』が大活躍します

水に流せるちり紙、助かります




DSCF0931-1.jpg 

今朝の8時半、網戸と窓を水洗いした後です

で、ホースで水を掛けるだけでは綺麗にならない!やっぱりこすり洗いが必要!・・・

タイトルの「掃除の憂鬱」となるはずでしたが、パールの話になってしまいました

ごめんなさい ヾ(_ _*)ハンセイ・・・





訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
                                
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧






関連記事

9 Comments

茶まま  

綺麗ですよ~♪

今晩は~^^

kちゃんとのお写真可愛いですね~☆
微妙な距離も又^^可愛い☆

廊下も窓もピカピカですよ~♪
さすが、chakoちゃん!!見習って
雑巾がけ頑張ります^^

>>オレだけじゃないのか。。。^^
パパさん^^がっかりしたかな~??パール君^^
でも、きっと、一番嬉しそうにピンポンダッシュしてくてれ居るはず
ですよね^^


2014/07/16 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

そら  

ホント! Kちゃんとパールちゃんの写真がかわいいわ〜。
ワンコがいると楽しいし癒されるけれど、汚れちゃうのよねv-406
でも、chakoさんちは、とーてもキレイ❗️
我が家は、やっと換毛期が済んで「ホッ」としています。
3匹分の抜け毛は、ハンパないっすよ(笑)。

2014/07/16 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/17 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kちゃん可愛い!
ポストカードになりそう♪

2014/07/17 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

可愛い場面が撮れました♪
Kちゃんの一生懸命さが伝わったでしょうか(笑)
掃除の後のスッキリ感!堪りません。
一日経つと元の木阿弥なんですけどねv-356
主人へのダッシュが一番早いです♪パール君律義~!

2014/07/20 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、元気ですか?
まだ毛が抜けないんですよ。
バッサバッサと抜ける日も近いよね。。。
3匹の毛…掃除しがいありますね♪
可愛いチワワたちを見せてくださいv-221

2014/07/20 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

さっと撮れるミラーレスカメラのおかげですv-344
今狙ってるのは、ボールを咥えて走ってくるパールなんです(笑)

2014/07/20 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

よかった~v-343
私も土曜日はこれでお出かけしましたよ♪
お心遣いありがとうございます。

2014/07/20 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment