12 Comments

DSC_0324-1.jpg  

京都に暮らす息子からお中元が届きました

あら! まぁ! 初めて!!

お嫁さんの心配りでしょう ♪ ありがとう



DSC_0337-1.jpg 

食べきりサイズのお漬物は、夏の献立の助け船になります

この日は、細ごぼうと梅酢長いもを頂きました

香の物と言うより、さっぱりとしたおかずです(笑)



DSC_0402-1.jpg 

懐かしい味の泉屋のクッキーです

子どもの頃にどこの家にもあった青と白の缶に入ったクッキー♪

ビーズ教室のお茶の時間にごちそうになり、美味しくて懐かしくてデパートに買いに行きました(笑)

バターの多いクッキーはサクッとしていますが、これは硬くて齧るとカリッ!

様々な形と味のクッキー詰め合わせは、あれもこれもと味見しているうちに食べすぎるのが難点。。

ご注意あれ(笑)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





DSCF1025-2.jpg 

最接近

こんなに仲良くなりました



page0720.jpg 

午前中は○越のバーゲンセールに行き、午後からは歌ったりままごとしたり~♪

おしゃべりが上手になり、楽しさ倍増!おじいちゃんにも通訳なしでお話しできます

最近は 『一緒』 がキーワードです

CMを見ては一緒! 車メーカーのマークを見ては一緒! 洋服を比べては一緒!



おばあちゃんの今週の課題は、ぽぽちゃんの洋服作りです

「一緒♪」と喜んでもらえるように、Kちゃんに作ったTシャツのハギレで作る予定

可愛く出来ます様に



訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります


                              
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧



関連記事
chako
Posted bychako

Comments 12

There are no comments yet.
hinaya  

お漬物のセット、気が利いていますね(^^♪
我が家の娘はちゃんとしているのかな?
ちょっと心配ですが親が言うことでも無いかと放っています。。

kちゃん、大きくなりましたね。
おなかの上にkちゃんを乗せて
ご主人、幸せそうですね🎶

2014/07/20 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

息子さん、京都に残られたのですね。
京都らしい気の利いたお品、いいお嫁さんですね!
泉屋懐かしい〜私も食べたくなっちゃった(*^^*)
Kちゃんの体の柔らかさが羨ましい・・・・

2014/07/20 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

お漬物セット、重宝しています。
Kちゃんは、保育園に行くようになって歌をたくさん覚えました。
ダンス付きです(笑)
この日はご機嫌で歌って踊っているので、こっそりビデオに収めましたv-218

2014/07/20 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

京都は、お土産や贈り物にピッタリな品が多くていいですね。
こちらは、うどんかオリーブオイルか果物。。。あまりないんですv-356
泉屋のクッキー!懐かしいでしょ!
レモンピール・アンゼリカ♪昭和のクッキーですよね。

2014/07/20 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/21 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   
ぴあにしも♪  

こんにちは♪

この連休パパの家でご両親と合流した娘ですが
お中元・・・してないと思うわ。。
この頃親の顔が見たい!と言うことが続きます(恥)

Kちゃん可愛い~
ぽぽちゃんのお洋服で「一緒♪」とまた会話が弾みますね
突然「ばあちゃん!」と呼ぶようになったはな♬が帰ってきます
あの素朴なクッキーが孫と食べたくなりました。

2014/07/21 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

お漬物を贈り物に・・京都の方ならでは、ですね。
パッケージもかわいいし小分けになっているのが
夫婦2人暮らしには嬉しいですね♪

2014/07/23 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   
chako  
内緒さんへ♪

返事が遅くなってしまいました。
遠く離れて、お揃いですねv-297
サイズもピッタリで喜んでいます♪
ありがとう!

2014/07/28 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぴあにしも♫さんへ♪

Kちゃんのぽぽちゃんは『ちいぽぽちゃん』なのですが、サイズは大丈夫みたいでした。
保育園に行くようになって、いろんなことが出来るようになりました。
歌ったり踊ったりする姿を、密かにビデオを撮るばあちゃんです(笑)

2014/07/28 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

小分けは便利ですね♪
二人暮らしの食卓にもってこい(笑)


2014/07/28 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   
ぱいなっぷる  

我が家の嫁ちゃんも色々気遣ってくれます^^
自分が嫁だった頃とはセンスが違う(笑)
うれしいものですね^^

Kちゃんとパールくんのツーショット堪りません(*^^)v
女の子って経験してみたいな(^^ゞ
パパさんとの風景もほほ笑ましくて幸せが画面から溢れていますよ♪

2014/07/30 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぱいなっぷるさんへ♪

私が嫁だった頃…???懐かしい♪
Kちゃんは女の子!パールのお世話がしたくてたまりません。
「どうした?」「しー出た?」と声掛けてくれます。
見ているだけで嬉しくなってきますよ。

2014/08/01 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply