青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

困った背筋痛。。

2014
28
 
DSC_0408-1.jpg 

やっとPCの前に座れるようになりました

でもまだ背中が痛いのです。。。



電気が走ったように痛かった

究極のコリ

整形外科で処方された頓服は効かない

極度のハリ



レントゲンを撮って「悪いものじゃないですね。後は日にち薬です」と言われました

湿布を貼って今日まで6日

痛みがだんだんま~るくなってきて、今日は痛だるい



DSC_0428-1.jpg 

座っても、立っても、寝ても痛かった日々から解放されつつあります

もうすぐ、TVを見ることしかできない退屈な毎日から逃れられるでしょう



辛い背筋痛の原因は・・・加齢? ストレス? 姿勢の悪さ?

全部でしょうね(笑)

『これからは』 などと殊勝なことを言うつもりは全くありません

『これからも』 ガンガン縫って、ガンガン編んで、楽しく過ごしましょう


だって、Kちゃんとお揃いのぽぽちゃんのお洋服はすごく喜んでもらえたし♪

ピンクのビーズのガマ口はめっちゃ可愛いし♪

買い置きの生地は縫いたいし♪

やりたいこといっぱい!! エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!




パール君は、トイレが上手になりました歯も一本抜けちゃいました
いつもありがとうございます
パールをクリックしていただくと、更新の励みになります

マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

niko  

こんにちは~♪
大変でしたね。ほんとうによ~くわかります!
私もあちこち痛かったりだるかったり・・・心細い気持ちでいます。
でもメゲナイのはさすがです。
Kちゃんも随分大きくなって可愛いですね!これからどんどん成長して
いくのが楽しみですね。
私事ですがフィットネスで体操するだけでボキボキいう身体がやっとすこし
動きがでるようになりました。いつも同じ動き・同じ姿勢で使ってない筋肉ばかりだったので。
歳をとるって寂しいけど、鍛えないと本当に老化しそう・・・涙
毎日暑いですが夏バテしないように気をつけていきましょう!!

2014/07/28 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お大事に!!

ああ。。。。読んでいて痛さが伝わります。

私も、以前息も出来ないほどの痛みに見舞われたので。。。。
丁寧な沢山の手作りの品々。

きっと、目から全身の痛みになったのでしょうね。。。。
くれぐれも、お大事になさってくださいね!

それにしても、ぽぽちゃんのお洋服
めちゃ綺麗に出来ていますね☆

2014/07/28 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

nikoさんへ♪

こんにちは♪
ジムは楽しいですね。私も週に2回通っています。
汗をかく爽快感が堪りません。
運動していても、痛くなる時は痛くなるんでしょうね。
…反省のない私です(笑)
今年の夏は、パールのおかげで昼間からエアコン生活です。
お互い夏を侮ることなく過ごしましょうね。

2014/07/28 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさんも経験者ですか!
何なんでしょうね、この痛さ。。。
背中がつるのは経験がありますが、こんなに長引くのは初めてです。
あぁ~歳だわ。。。
Kちゃんはお揃いが好きなんです(笑)
次はKちゃん・ぽぽちゃん・娘とお揃いを作りたいです♪

2014/07/28 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、大丈夫ですか❓
もう〜いろんなことがんばっちゃうからですよ‼️
なーんて、私にそのパワーを分けて下さい。
kちゃんの喜ぶ顔を見たら、痛くてもミシンの前に
座るのがchakoさんなんですよね。
でも、ほどほどにねv-411
お大事に〜

2014/07/28 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

そらさん、元気してますか??
これはね、痛くなる前の画像なんです(笑)
ゴソゴソ&バタバタを信条としています(爆)
でも、ほどほどに爆走します♪
痛かったぁ~!あっまだ痛い!!


2014/07/28 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

背筋痛ですか?
痛いでしょうね。
私は若い時から腰痛持ちですが
こちらに来てからあまり酷くならずに過ごしています。
体を動かしているから良いのかな??

手芸も好きだけど天気が良ければまずは外、
庭や畑が一番の仕事だと思って
頑張っています(^^♪

早く回復されますように🎶「

2014/07/28 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさん♪へ

こんにちは!
ジムで運動したり、大好きなエアロビしたりしてるのですが…。
でも、歩かない日々です。
生活の中の運動が一番ですね♪
今日はお風呂と窓を念入りに掃除したのですが、チョット張り切りすぎました。
もう少し辛抱します。

2014/07/29 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

chakoさんもやりはじめたら止まらなくなるタイプでは?
肩甲骨まわりと背中の張りにはいつも悩まされています。
運動不足ではないか、とかストレッチを勧められますがその程度では間に合わないです(-_-;)
こまめに整体やマッサージに行きます。
トシを取るってお金がかかるのよ(爆)

2014/07/30 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

ぽぽちゃん、我が家にもありました(^_^;)
Kちゃんとお揃いなのですね、それは喜ぶでしょう。。。。
がま口最初は丸いのですね!口金に差し込む部分はビーズを付けないのかしら?
きっともう素敵なピンクがま口出来上がっている事でしょうね〜

2014/07/30 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

もうやりだすと止まりません!!
私も運動やストレッチではダメです。
週に3日も運動してるのにこのざまです(笑)
どうすりゃいいの??


2014/08/01 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

フランスパンさんのように背中に張りを感じてきたら中断すべきでした♪
突っ走る私には『中断』が課題です。
がま口は、ペタンコ!ではなくコロン!を目指して作っています。
最後の2段はビーズなしで編んでいますよ。

2014/08/01 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment