14 Comments

DSCF1176-1.jpg  

グリーンを使って、ハンギングを作りました

只今、接近中の台風に備えて避難中です

風になびいたままパチリッ!と撮ったので、少々乱れた姿で失礼します。。



page0809.jpg 

様々な表情を持つ葉とちょこんと付いた実、盛夏を感じるパープル♪


植物の成長を見るのも良し、全体の形を崩さないように手を入れながら育てるのも良しと

二通りの楽しみ方があるハンギングですが、このグリーンハンギングはパワフルでダイナミック!

上や横に向かってグイグイ(笑)

夏を乗り越え、秋に向かっていく変化が楽しみです




DSCF1125-1.jpg 

おとといのベランダです♪

日射しを求めて勢揃いしていましたが、高いものは低く、軽いものは室内へと避難させて

残りは身を寄せ合って明晩通過予定の台風11号に備えています




DSCF1120-1.jpg 

水遣りが始まると興奮しちゃいます

網戸が破れそうになってもお構いなしに突進するので、開けました

・・・気付かないパール君。。。

この後、前のめりにデデ~~ン(爆)





DSCF1159-1.jpg 

おおぽぽちゃんKちゃんとちいぽぽちゃんお揃いの服でご満悦

自分で着たTシャツが前後ろ反対なのは御愛嬌(笑)


台風接近で緊張の西日本です

何事もなく通り過ぎてくれます様に




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧



関連記事
chako
Posted bychako

Comments 14

There are no comments yet.
niko  

こんにちは~続けての台風で大変ですね・・・無事過ぎてくれます様に。
Kちゃん可愛いなかにしっかりした感じがして楽しみですね。
我が家の孫たちもそれぞれですが3歳の初孫は大人の話を素知らぬ様子で
遊びながらも結構解っていて、あとでいろいろ聞いてきて驚かされます・苦笑
オットも今日はベランダの片付けしてました。
世の中お盆休暇でたのしい計画されている時期なので何事もなく早く過ぎて欲しいと願います。

2014/08/09 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
nikoさんへ♪

一日家に居ます。ご飯だけが楽しみ(笑)
少し風が強くなってきました。
明日も籠城の覚悟。。
マンションなので台風の時は少し安心です。

先日、パールを「コラッ!」と叱ったらKちゃんが面白がって「もう一回♪」とせがみます。
困りました。
世話焼き体質のKちゃんはしっかり者です♪

2014/08/09 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   
scarlet  

おおぽぽちゃん、かわいいです~♪お揃いのお洋服はいいですね♪
台風ばかりで心配です。大きな災害に繋がらないとよいです。

ちょうど今日から博多に帰省の娘たち、新幹線の運行状況が気になるところです。

2014/08/10 (Sun) 05:49 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
大丈夫でしたか?

おはようございます。

台風。。。凄かったですね。。。
大丈夫でしたか?

最近の災害は予想を超える被害が多くて。。。。
お互いに気をつけましょうね。

窓ごしも首をかしげてパール君^^可愛いですね☆

kちゃんも^^お揃いを着て^^めちゃ嬉しそう☆
こんな、可愛いお洋服作れるなんて^^
素敵な魔法使いですね^^

ナイスなグランママへ☆☆☆

2014/08/11 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

ベランダのグリーンたちはご無事でしたか?

大切なお人形とお揃いの洋服なんて
嬉しさ100倍ですね^^

パール君は転んで驚いて、知恵をつけていくのかな♪

2014/08/11 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

台風大丈夫でしたでしょうか。。。。
涼しげなハンギングに綺麗に管理された鉢植えが沢山あって、
カフェの入り口みたいですね〜
Kちゃんの満足げな表情が作り手としては嬉しいところですね!
次の注文が来ているのでは?

2014/08/12 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

PCの具合が悪くてお休みしている間に
台風が通り抜けていきました。
こちらは大した被害はなかったけど
そちらは大丈夫でしたか?

kちゃんの満足げなお顔
可愛いですね🎶

2014/08/12 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   
マダム  
うちにも来た!

来たのは台風じゃなくて女子!女の子~~~♪
抱いた瞬間、おお泣きしてしまいました(爆)おおぽぽちゃん(ゴメン)、大きくなりましたね~~。可愛い☆彡
早くうちももこのくらいになってほしいです。今、テグスネ準備中(≧m≦)ぷっ!

赤ん坊が生まれたって言うのに、子犬を見るとついつい見入ってしまいます、、、、、もう一匹はむりかなぁ?ほしい(ーー;)

2014/08/12 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
chako  
Scarletさんへ♪

まさに、おおぽぽちゃんでしょ(笑)
すごく喜んでくれたので、第二弾作りそうです♪
世の中お盆休みですが、我が家は今日から出勤です。
やっと自由だ!

2014/08/13 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

台風は難なく通り過ぎました。
でも風が強かったです。
暫らく散歩に行けずにパワーを持て余していたパール!
早朝の気温がグッと下がったので、毎朝元気に散歩しています。

2014/08/13 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

Oh!こうしてお利口になっていくのですね♪
網戸が無かったので、ビックリしていました(笑)
私なら…大怪我してた!

2014/08/13 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

実はハンギングが倒れました。。。
室内に取り込むべきだった。後の祭りです。
外れたところを仕立て直し、今日は元気に伸びています♪
最近のフランスパンさんの活躍に刺激受けていますv-238

2014/08/13 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

パソコンの具合が悪かったのですね。
お盆休みを満喫なさっているのかと思っていました。
おかげで台風の被害はあまりなく、日曜日から平常に戻りました。
Kちゃん、得意そうでしょ♪

2014/08/13 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   
chako  
マダムへ♪

来ましたねv-238
マダムのブログの楽しみがまた一つ増えました♪
ストレートな愛情表現が魅力のマダム。
期待が膨らみますv-221

2014/08/13 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply