8 Comments
 
DSC_0570-1.jpg 

日本のメーカーKINTOのCASTシリーズ ウォータージャグ 1.2ℓ

取っ手が一体化した耐熱ガラスのシンプルジャグです

本体と同じガラス製の蓋には、シリコンパッキンが付いています

やや上部に付いた取っ手の位置がイイ

注ぎやすくて安定しています

耐熱ガラス製なので、氷をたっぷり入れて暑いお茶を注いでもOKですよ

におい移りの心配が無く、底まで手が届いて洗えます

見るからにシンプルで好みです

が、取扱注意!!

ガサツな私・・・先日も大切にしていたカップを割ったばかり。。

娘からのプレゼントだったのですが、大切に仕舞って15年。使い始めて2ヶ月でサヨナラしました


そんな私にピッタリなのが、この東洋佐々木ガラスのタンブラー

カフェで見たことあるような♪タンブラーです

一個200円ちょっとのお値段でした




DSC_0593-1.jpg 

同じくKINTOのCARATシリーズ ティーポット 600ml

ステンレスとガラスの組み合わせに一目ぼれでした

透明な輪郭と美しいステンレス♪

お茶を入れずに眺めていたい(笑)


「いいもの見つけた!」とポチッとしたら同じKINTOの商品でした





DSC_0597-1.jpg 

今日でパールは4ヶ月

残り少ないパピー期を楽しんでいます

以前は膝の上に飛び乗ってお昼寝していたのに、今は傍にピタッと寄り添って寝ます

あぁ~もっと足が長ければ~~ゆったりと寝させてやれるのに(爆)

順調に大きくなっています!




DSC_0620-1.jpg 

電池が切れま・・し・・・・た・・・・・・




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 8

There are no comments yet.
JOYママ  

タンブラーは毎日使うものだから頑丈で持ちやすく
洗いやすいのがイイですね!

眠くなって体温が上がるとお耳がピンク色になるのは
シュナもおんなじです^^
パール君、いま何キロぐらいですか~?

2014/08/13 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

おはようございます♪
JOY君の調子は戻りましたか?
パールはいつもお腹の調子が悪いので、月末にフィラリアの薬を貰う時に一緒に診てもらいます。
やっと3kになったばかりのチビッ仔!
両親も6キロ台なので小さめ君になりそうです♪

2014/08/14 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   
じゅりまま  

とっても、ステキなティポットですね。

いつもセンスあるお品選びになるほど!
見栄えばかりでなく、使い勝手の説明が嬉しい、ためになる
記事でナイス☆拍手です。

シンプルでナチュラルなCHAKOさんのステキな暮らしに
ぴったりですね。

2014/08/15 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   
うらら  

そそっかしいので我家の器は持ち帰り、取扱注意以前にすでにかけたり割れたり つてことも。
繊細な持ち手の美しいピッチャーなんて持ち帰っても眺めるのみになるかも。

寄る年波?器の好みは変わるようで、もっぱら盛るのは和食器ばかり。
麦茶も備前の土ものに入れて。
けど、ガラス大好きなんでまた欲しくなりそう~。
あ、おまけみたいでごめんなさい。
パールくんめちゃ可愛い~♪

2014/08/17 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
素敵です~❤

今日は~^^

KINTOのCASTシリーズ ウォータージャグ ☆
シンプルで^^素敵ですね☆底まで^^綺麗に洗えるのもいいですね^^

シンプルで^^素敵なお部屋にぴったりですね☆

電池の切れたパール君^^
可愛い☆

2014/08/18 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   
chako  
じゅりままさんへ♪

おはようございます♪
こちらは毎日湿度が高くてジメジメ日和です。
活動的な毎日をお過ごしのじゅりままさん!暑さに負けずに頑張ってくださいね。

2014/08/19 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
chako  
うららさんへ♪

麦茶を備前にv-353素敵だろうなぁ~!
和食器には私も惹かれます。
少しずつ集めたいと密かに…(笑)

2014/08/19 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

茶ママさん、お元気ですか~♪
暑いですね!
曇り空ばかりだったけど、今日は朝から青空。久しぶりです。
代車生活もそろそろお終いですね。
楽しみにしています♪

2014/08/19 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply