12 Comments
 

DSC_0723-1.jpg 

秋近し♪

秋の夜長は読書!と決まってます(笑)

パールのおかげで朝が早い我が家は、夜が短い(爆)

それでも寝る前には本を開きます

最近メガネのレンズを替えたので、小さな文字までバッチリ・クッキリ見えます

『見える』ということは大事ですね

すぐに閉じていた本も、「もう少し、後チョットだけ」と読み進んでいきます

読んでいるのはラストイニング。あっ、漫画です。。


メガネは、手元用・読書用・PC用と使い分けています

並べてみると、色や形が似通っていておかしい

好み優先の結果ですからこうなってしまいます





DSC_0765-1.jpg 

久しぶりのお花も秋バージョンで落ち着きます

こちらの夏は、降雨量が平年の7倍、日照時間は3割程度しかありませんでした

お花も野菜も高い!

秋の収穫期を前に、天候の回復を願うばかりです





DSCF1351-1.jpg 

マウスを操りながら、"φ(・ェ・o)~メモメモ

結構さまになっていますね♪

日差しが部屋まで差し込み、暑い暑い

Kちゃんは、電話でのお話が上手になりすっかりお姉さんになりました

手足もスラリと伸びて成長っぷりに驚かされます




DSCF1263-1.jpg 

お気に入りの場所でお昼寝中

パール君も成長中かも?

「片足上げておしっこする頃に反抗期がやってくる」と聞きます

果たしてやってくるのか。。。

今困っているのは、朝吠える事とトイレの失敗です

…って、今朝は吠えなかった

ご飯の前の「待て!」のコマンドしか持たないパール

成長しましょ




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧





関連記事
スポンサーサイト
chako
Posted bychako

Comments 12

There are no comments yet.
茶まま  
晴れますように!!

今日は~^^こちらも。。。毎日雨です。。。
広島も。。。。太陽の有難さ身に沁みますね。

お花綺麗~☆

kちゃん^^パソに向かってる姿が様になってる^^
可愛いですね~^^

パール君も^^お気に入りの場所でリラックス^^いいね☆

私。。。生まれつきの極度の乱視と近視で。。。
新聞読むのも辛いです~^^;;
字が読める^^幸せな事だと再認識しています^^
読書って^^いいよね~☆

2014/08/28 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
ひーちゃん  

こんにちは~
お久しぶりです^^
時々お邪魔してるんですけど、拍手だけして帰ったりして^m^

Kちゃん、大きくなりましたね。
両手を使って何か調べ物かしら?
パールちゃんも成長ざかり。楽しみだネ。
フクも10月で2歳です。

こちら昨日今日は涼しすぎて寒いくらいです。夏もあと少し…。
私もあと3キロ、頑張る!!

2014/08/28 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   
マダム  
可愛い!

Kちゃんもパール君も可愛い!! 私も本は必需品、今は内田康夫にはまり・・・でもベットの中でいつも抱いたまま寝ています(爆)
めがね、そんな用途別にあるの? 私は全部一緒・・。あるなら買おうっと!

ワレモコウガ秋らしいですね。昨日、今日涼しいけど・・・・暑くなるのが余計にこたえそうで怖い@@
わんこの問題も、月日が全部解決してくれますよね。ハンナなんてこのままだったらノイローゼになりそうと思ってたんですからΣ(=゜ω゜=;)
静かな生活もそれはそれで物足りません。楽しんでください(笑)

2014/08/28 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

茶ママさん、私もコンタクト歴40年以上(笑)
メガネでは強制できない強度の近視♪おまけに近年老眼(爆)
でもね、コンタクトレンズとメ老眼鏡があれば大丈夫よv-238
足りない分は何かで補いましょうv-221

2014/08/28 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   
chako  
ひーちゃんへ♪

古いお馴染みですからv-218
ひーちゃんの王子様もサッカー選手!時が流れたね(爆)
フクちゃんはもう2歳ですか!
私は今日もティッシュを持って走りました。。。

2014/08/28 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   
ぱいなっぷる  

うちもワンコを飼えば宵っ張りの朝寝坊が治るかな(笑)
パールくん、これから反抗期が始まるの?
おしっこ失敗する頃がかわいいのよね^m^
今日ペットショップで子犬たちを見て癒されてきました^^
目ね・・白内障の心配するトシだわ(笑)
それにまぁ目が疲れること(~_~メ)
Kちゃんがお姉ちゃんになっててビックリ!
生まれた時からパソコンもスマホもある人生か^^
孫がいないせいか煮詰ってます(爆)

2014/08/28 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
chako  
マダムへ♪

メガネをかけてる時に声を掛けられたら…どうなさいますか?
私は所さん風に頭に乗っけてました。
眼鏡越しの上目使いは婆臭い(爆)
でも、度なしレンズが上半分・度ありが下半分のメガネだと顔を上げれば遠くがはっきり見えます。
遠近両用の近なしです。
ビーズを編みながらテレビもチラ見出来る♪
一個はこのタイプです。
二個目はブルーライトカットのPC用。効果実感できず。。
三個目は普通の老眼鏡。
う-----ん、一個でいいかもv-27

2014/08/28 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   
chako  
ぱいなっぷるさんへ♪

ワンコにも反抗期があるらしいです!
しつけも大切ですが、痩せて小さめのパールを丈夫に育てたいです。
娘には「そろそろいいんじゃないの???」とか、「Kちゃんはいいお姉ちゃんになるわよ」とか。。
私は欲深き婆さんです。


2014/08/29 (Fri) 05:35 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

あれ~、Kちゃんもしかしてサウスポーなのかしら^^
何にでも興味津々のオトシゴロ・・羨ましいなぁ(笑)

パール君、クマさんとお話し中でしょうか。
高い所が好きなのは人間と同じ目線で居たいから、と言うのを
何かで読んだことがあります。
背中の黒毛がまさにパールの輝き!

2014/08/29 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

どれも素敵なメガネですね〜
chakoさんは用途別なのですね!
私は以前はお部屋ごとにおいていましたが、今は常に頭の上に乗っかってます(^ ^)
お孫ちゃん、ずいぶん大きくなられましたね!
窓辺においてあるアザラシ?先日お店で手に取りました、買っていればオソローだったのね〜
相変わらディスプレイがお上手です(^-^)/

2014/08/30 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

Kちゃんはどうなるかまだ未定の実現代の可能性(爆)
電子機器はお手の物ですよ♪
パールはまだ抜け毛が無いんです。
今の毛はごっそり抜け落ちます。キャー!!

2014/09/01 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

私は用途別です♪
目が悪いので、メガネが気になってしまいます。
アザラシの貯金箱に500円玉貯金をしています。
パールが来る時に軍資金にしようと開けたところ10万円入ってたv-315
すごいでしょ!
夢をもう一度と、また貯めています(笑)

2014/09/01 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply