青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

葉っぱと花♪

2014
01

DSC_0735-1.jpg 

急に秋。。。

暑さに弱いボストンテリアのパール君♪ 元気です

我が家に来てから70日♪ 可愛さ全開



涼しくなってベランダの植物が元気になってきました

今年の夏は植物にとっては過ごしやすかったようです

どの鉢も枯らさず夏越しが出来たっ!初めて


DSC_0875-1.jpg 

ベランダの新芽が秋っぽさを出しています

グリーンのハンギングに植え込んだつる性植物です

台風の強風で少し痛みましたが、手入れをして復活!


DSC_0883-1.jpg 

新芽がこんなにきれいなのに、葉が大きくなってはむしられ、枝が伸びては切られ。。。

これは大きくならないように厳しく育てています _s(・`ヘ´・;)ゞ..


DSC_6446-1.jpg 

2011年2月の寄せ植えです

左端っこにある白いハーデンベルギアの小さな苗が大きくなっています


DSCF1435-1.jpg 

3年半後~♪

花後にバッサリ切り戻したのが良かったみたいです

絡まり合いながら、グイグイと伸びました


狭いベランダでのガーデニングは大きくできるものと、そうでないものがあります

何年か後には大規模修繕が控えていますからね♪

部屋に取り込めるサイズでいてもらいたいのです



DSCF1454-1.jpg 

玄関です♪

久しぶりにお花が生けてあります

ワレモコウ・セダム・ユリ

黄色のユリに沢山花が付いていたのに、包みを開けているときにポロッと落ちてしまいました

ショック!!!!



DSC_0801-1.jpg 

あんまりなので、蕾を小さな花器に挿しておきました


DSC_0824-1.jpg 

やってみるものですね♪ 咲きましたよ(笑)




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧








関連記事

6 Comments

JOYママ  

ふふ、ママにも早く座ってほしい・・・って顔ですね(笑)
chakoさんのお宅は、この70日で天窓を開けたかのように
明るく画像に映っていますね♪



2014/09/02 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

かわいい(^^❤

おはようございます^^

うふふ^^パール君^^可愛いお顔でままを見ていますね☆
70日^^もう、そんなになるんですね。
チッコの失敗も減ったかな^^

折れたユリ^^美しく飾られて^^
命を全う出来ていますね~☆さすがです~^^

ワレモコウの生け花も素敵です☆

2014/09/02 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

本当にパールのおかげですv-238
叫ぶ私も久しぶり(爆)
夫婦ともに帰宅時間が早くなりましたよ♪

2014/09/03 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん、減りました~!
…無くなったわけではないですv-356
気長にね♪
お花だけなのに咲いてくれました。
ガサツな私を反省。。

2014/09/03 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こちらは寒さに弱い分はなるべく大きくならないように気を付けていますが、あとは放任ですよ。。

パール君、くりくりとしたおめめがとても可愛いですね🎶

2014/09/04 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

放任♪魅力的な言葉です(笑)
全く違うガーデニングですが、毎日のようにUPされる植物を楽しみにしています。
勉強になります!

2014/09/07 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment