青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

小さな花器♪

2014
07
 
DSC_0957-1.jpg 

ベランダに花が咲いてない。。

終わりかけのアンスリウムを挿してみました。 まだ頑張れる♪まだ頑張れ





page0907.jpg 

リビングに飾る花は、お花屋さんの花や頂き物もあるけど、基本自家栽培(笑)

雑貨屋さんや100均で目についた小さめの花器を買っています





DSC_0944-1.jpg 

たまには引っ張り出して掃除しましょう

ガラスの容器に曇りは禁物!

小さくても水の持ちが良いもの、挿しやすいもの、安定感のあるものが出番が多いですね





DSC_0953-1.jpg 

一番新しい花器は、リンクチューブベース

S字やU字、円形等自由に形を変えられます

掃除ブラシ付きで、底までピカピカに保てますよ♪

送料込みで2000円しません! 安い♪と思って買いました

が、本当に欲しかったのは ツェツェ・アソシエ「四月の花器」

商品が届いてから、後悔頻り。。。

10月の私の誕生日には、自分に「四月の花器」を贈ることになるかも(笑)





DSC_0829-1.jpg 

この仔は何が欲しいのでしょうか

朝目覚めると「キューン、キューン…」と遠慮がちに知らせてくれます

もう大騒ぎしません

我慢してる様子に飼い主はいそいそとベッドを出て行き「ヨシヨシ、偉いねぇ~」

2.1kgでやってきたパール君は、4kgになりました

抱っこした時の肋骨の張りが大きくなって頼もしい

欲しいと言えば何だって買ってあげたい





訪問ありがとうございました
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧






関連記事

4 Comments

フランスパン  

こんにちは!
ずいぶん増えましたね〜どれも可愛らしく生けていらっしゃるけれど、花器を飾っているだけでとっても素敵です!
パンジーの三つ子が可愛いわ(^ ^)
花器の収納場所がなくて増やせません^^;
四月の花器やってきそうですね!(^-^)

2014/09/07 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

目にとまると買ってしまいます(笑)
パンジーが顔に見えて、三つ子パンジー私も気に入っています。
四月の花器、来るかしら???

2014/09/07 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

ツェツェ・アソシエの花器は海外のインテリアサイトでも有名ですね。
でもchakoさんのセンスなら2000円も10倍のプライスです!

パール君、4キロですか@@!
JOYより大きくなりましたね♪

2014/09/11 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

「四月の花器」見たことが無いんですv-239
パールは6kg目指して毎日フードを食べています(笑)
先日獣医さんが「少しやせ気味」と診断されたので、フード増量!
天使を追い越したら、なんになる???

2014/09/15 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment