青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

9月の寄せ植え♪

2014
10
 
DSC_1036-1.jpg 

ほのかなピンクが混じるシモツケ


先日、9月の寄せ植え教室に参加してきました

昼間の気温は高くても、気分は100%秋です





DSC_1024-1.jpg 

秋を寄せ集めたような一鉢が出来ました♪

イネ科のパープルファウンテングラスが入ると、秋を感じますね

かなり大きな鉢ですが、苗の数も多い!

苗ポットから出して十分に土を落とし、植え込んでいます

水遣りもたっぷりと♪ 長く楽しめる予感





DSC_1060-1.jpg 

ブラックパールの紫、ケイトウの銅葉、コリウスの葉の色!

このシックな取り合わせが、白い縁取りのあるイソ菊のシャープさを引き立てます

ぎっしりと付いたイソ菊の蕾♪ 鮮やかな黄色が待ち遠しい

上から垂れたジュズサンゴの実はまだ緑♪ 真紅の実に変身する日はいつ頃でしょうか?

また、鉢の周りにはぐるりとリシマキアを巡らせています

クランベリーも奥に隠れて実を付けています





page0910-1.jpg 

花が咲き、実が色付き、枝が伸び・・・

変化を楽しむ9月の寄せ植えです





訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧

関連記事

4 Comments

hinaya  

素敵な寄せ植え(^^♪
私には到底できない取り合わせ
いつものことながらセンスの良さに感心です!

これからの成長が楽しみですね🎶

2014/09/13 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

色合いが秋ですね~
我が家では無理ですが、chakoさんのブログのお花で
四季を十分に堪能しています♪

2014/09/13 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

葉の色が変化に富んでいて、秋の寄せ植えは楽しいです♪
枯れることも心配いらないので好き(笑)
葉を楽しみながら、育てていきます。

2014/09/15 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

シックでしょう♪
赤い実がより秋っぽい(笑)
実りの季節!が分かりやすい秋です(爆)

2014/09/15 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment