青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

日除け♪

2014
11
 
DSCF1592-1.jpg 

TV通販で買った大判UVガードシェード♪


シェードは固定していません

ベランダ床と梁の間に支柱がピッタリ収まっています


LDKが東南向きの我が家は、太陽が少し低くなる8月下旬頃に常夏の朝を迎えます

日差しが奥まで差し込み、暑い・暑い

9時過ぎのダイニング♪ イイ感じで日差しが遮られています

ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

少し暗くなりますが、カーテンを閉めるより開放的で遮光も効果的です

これは、テレビを見ていた主人がホイッ!と注文しました

・・・迷わないんだ。。。





DSC_0996-1.jpg 

なんとか日差しから逃れようとしている私と、小さな陽だまりで丸まってるパール

夏の日向ぼっこ♪ 可愛い





DSC_1017-1.jpg 

日除け効果で室温が低い???と感じる単純な主婦です(笑)

花屋さんの隅っこにあった、コレ! 涼しげだったので小さな花器に挿しました

名前は、帰るまでに忘れました。。。





DSCF1594-1.jpg 

殺風景だった玄関にも、ウサギと一緒に置いています

なんだか、秋ですねぇ~

ダイエット宣言から3週間とちょっと!

体重曲線は緩やかに ・・・ ダメだ!下がってない

がんばろうっ (*・`д・)ガンバルッス




訪問ありがとうございます

なんでか?どうしてか?ブログ村に記事が反映されない

9月10日の 「9月の寄せ植え♪」 も見てくださいね

どうしてこれだけ反映されないのだろう?分からない

マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧


関連記事

8 Comments

ぱいなっぷる  

ご主人がホイッ!と注文したんですね(笑)
決断力のある男は魅力的!(*^^)v
このUVガードシェードはお洒落なお部屋に似合いますね♪
美容院で見たような(爆)
パールくんの日向ぼっこ可愛いなぁ~^m^
最後の涼しげなお花はアザミの仲間?
chakoさんのセンスで画面が引き締まりますね!

2014/09/11 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

テレビ通販とは思えません、サイズがぴったりですね〜
おしゃれですし!
九月の寄せ植え、秋を詰め込んだとても素敵な寄せ植えですね。
ブログ村からだと見れないの?残念ね。。。
繭アザミ(今私が命名)の表情が可愛いですね。
chakoさんっていつもお花をわすれないから素晴らしい〜

2014/09/13 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

シェード、我が家も欲しいけどサイズが・・
ぴったり収まってオーダーメイドみたいですね🎶

玄関、素敵ですね。
長靴が並んでいる我が家とは大違いです。。

2014/09/13 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

そうそう。
殿方は自分が気に入ったらすぐポチッと購入なさいますよね~(笑)

折り畳んだ後ろ足もコンパクトにまとまって可愛いパール君。
初めて迎える寒い季節はどう過ごすのか楽しみ!

2014/09/13 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

5000円超えると悩む。。。収入のない私です。
駆け足で秋がやってきているので、すでに邪魔(爆)
来年はもっと早くセットします♪
お花の名前は、今日も思い出せません。。

2014/09/15 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

偶然ですが、パコッとハマりました。
主人の買い物にしては奇跡に近いです。
寄せ植えのコリウスがもう伸びてきました。日々の変化が楽しみなんです♪
繭アザミ…日本語なら私も覚えられたのに、残念。。


2014/09/15 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

パールが来てから、また玄関に靴を置けなくなりましたv-356
風で飛ばされるとご近所に迷惑がかかるのでシェードは敬遠していたのですが、これはgood!
少しの風ではびくともしないくらいにピタッとハマっています。


2014/09/15 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

JOYちゃんのように、沈みます。
JOYちゃんのように、日向を探します。
でもスヌーピーには入れないくらいでかくなる予定です♪

2014/09/15 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment