青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

9月のお花と…♪

2014
22

DSC_1143-1.jpg 

ピンクのバラと黄色のオミナエシ


お花のお稽古に行ってきました。習い始めてまだ一年です

月に一、二回のお稽古ですが、とても楽しみにしています


オミナエシって『秋の七草』のひとつとか『女郎花』と書くとか、これくらいの知識でした

今回、もうひとつ賢くなりましたよ♪

オミナエシって臭~い(笑)


玄関に飾っていますが、オミナエシに原因があると判明するまでパール君を疑ってしまいました(爆)





DSC_1173-1.jpg 

余ったお花をピアノの上にも♪

先日紹介した花器を使ってみました…

茎が細くてひ弱なお花も、試験管様の花器に挿せば広がりが出て簡単にアレンジできます

挿すだけでOK!

チョットいいかも!でも、こっちも臭かった





DSC_1108-1.jpg 

この花器、挿さなくてもイイ仕事します(笑)





DSC_1186-1.jpg 

昔・昔、トールペイントを習っていた頃の小物入れと時計です

このマンションに引っ越してきた時にほとんどの作品を処分したのですが、捨てきれずに残したものです


今は、ベランダでグリーンを育てたり、ビーズを編んだり、洋服を作ったりすることが楽しい

いろんな事をやってきたけど、お花と手芸に落ち着いた(笑)





DSC_1065-1.jpg 

私の心を引き上げてくれるもう一つはネイル♪

贅沢とは思うけど、派手すぎて失敗する事もあるけど、指先見てニンマリするのも悪くない





訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

hinaya  

お花と手芸、同じところに落ち着いています🎶
天気の良い日は庭の手入れ
雨の日は編み物で一年が過ぎていきます。

ネイルが似合う手、良いなぁ・・
私の手は、指は太くて爪は真ん丸。
それに荒れているのでネイルは似合いません。。
こればかりはどうしようもなく
ただ諦めるしか無いですよ。

2014/09/23 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~❤

今日は~^^

パール君^^危うく濡れ衣^^
オミナエシって。。。臭いんですね^^;;
でも、綺麗に飾られて^^素敵です^^

花器も素敵なのばかり!!

ピンクのネイルも綺麗で☆
うきうきしちゃいますね☆

2014/09/24 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

そういえばhinayaさんと趣味が同じですね♪
でも園芸のダイナミックさは足元にも及びません。。
爪は長年のコンプレックスでしたが、あら不思議!お手入れ次第で形は変わるんですよ。
TV見ながらハンドクリームを擦り込みましょう♪

2014/09/24 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

今朝、ベランダの鉢の台風対策をしながら茶ママさんの事を考えていました。
以心伝心??
コメントありがとうございます♪
野に咲くオミナエシは臭わないけど、切り花は臭うらしいです。
可憐な花なのに残念。。
パールは普段の所業が悪いからね(爆)早く大人になろう!

2014/09/24 (Wed) 14:43 | EDIT | REPLY |   

-  

女郎花、嗅ぎたくなりました^^
いろいろおけいこ事されていたのですね~だからいろいろご存じで
何でも作れる。素晴らしい~
私は数年前まで少し仕事していたの、しかも夜^^中高生相手にね。
昼間は学校行けてない子の世話したり・・・
でも50を過ぎてからゆったりすることにしたんです。
同じくガーデニングと手芸にどっぷりで―す。
ネイルきれいですね~指がきれいだから羨ましいわ!
私の指はへバーデン結節なのでごつごつです(・_・;)

2014/09/24 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

24日の訪問者さんへ♪

コメントありがとうございます。
オミナエシの切り花は嗅いではなりませんよ、後悔します(爆)
長く生きているので色々やりましたが、どれも物にならず。。
お母さんしかできていません。
私の指は決して綺麗ではありません。
でも大丈夫!一眼レフの力で白く写っています(笑)
手芸は母譲りの特技です。上手ではないのですが、好きです。


2014/09/25 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

chakoさん、ツェツェの花器は必要ないですよ!
充分な存在感でかっこいいです♪
来月のBDプレゼントは第2候補をおねだりしましょう^^

2014/09/28 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

高嶺の花、四月の花器。
止めようか。。。
色々買ってしまったし。。。
揺れる私(爆)

2014/09/28 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment