青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

この頃はこんな感じです♪

2013
22
 
DSC06181-1.jpg

象さんのように、ゆったり・まったり過ごしたい・・・

仔象がチョコマカ・チョコマカと可愛い

10月13日に訪れた とべ動物園 でのひとコマです


有名な人工飼育のしろくまピースは、12月で14歳になります

1歳7ヶ月のKちゃんには 「わんわん」 にしか見えないそうですが、とても穏やかで元気そうでしたよ


DSC06207-1.jpg 






最近、アクシデント続きの我が家

普段の生活になかなか戻れません

あれ以来私の家事力も下がりに下がりましたが、復調の兆しが!

今日、掃除が楽しいとやっと思えました

久しぶり~♪



DSC_5511.jpg

明るい日差しの中で、床を拭いて額に汗がにじみます

午後は曇り予報。つかの間の貴重な晴れ間です

台風の進路が気になりますね



DSC_5517.jpg 

気になっていたダイニングチェアの傷防止マットを張替え♪

椅子を動かす度に埃を集めて、フェルトマットは無残な姿になっていました

これでスッキリ

ちょっとしたことが嬉しい専業主婦生活です



DSC_5526.jpg 

こっちはもっと嬉しい iPhone5sゴールド

手に入れました~!

新しいもの好きの私(笑) このところ御機嫌です(爆)



DSC_5470.jpg 

新しいもの好きは、遺伝したのか・・・

iPadを離さないKちゃん。上手に使えるようになりました

楽しいよね




訪問ありがとうございます
更新の励みにポチっとお願いします


マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧







関連記事

6 Comments

JOY  

子供の脳味噌の吸収力の凄さに驚かされますよね!
Kちゃんの今の好奇心が後に芽となりツルとなって
伸びていくことが、楽しみです^^

動物園に行かれたんですね。
嬉しくて少し安心しました♪



2013/10/22 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYさんへ♪

おはようございます♪
1歳児に驚きの連続です!!
カッカとばぁばに囲まれて、オーバーリアクション気味のKちゃん(笑)
「女は愛嬌」を地でいってます。

今朝もJOYに見つめられたv-238

2013/10/23 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

動物園、久しく行ってないなぁ・・
たまに行くと楽しいですよね。
孫ちゃんと一緒ならなおさらですね♪

kちゃんの成長に驚きました。
一番良い時を身近に感じられてお幸せですね。

2013/10/23 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

そうそう♪たまに行くと楽しいです(笑)
ちなみに、細い足でギャロップする巨体のサイが大好きです。
でも、今回は見られなかった。

Kちゃん一家は転勤族です。
先のことは分かりませんが、今を楽しんでいます。

2013/10/24 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、お掃除がんばってますね~。
ピカピカの床!!! うーんきれい♪
主婦力低下中の私には、頭の痛い画像です(笑)。

Kちゃん、益々カワユスv-238
完璧にchakoさんちの「癒し・アイドル」ですね。 
動物園なんて20年くらい行ってない気がする・・・・
孫が出来たら行けるかな??(爆)。

2013/10/24 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   
chako">

chako  

そらさんへ♪

お掃除頑張ってます(笑)
一度床拭きすると、しばらくキレイv-353
こんなの我が家に無かったからね。
ブツブツ文句を言いながら掃除してた頃のほうがやりがいがあった。

第一反抗期の入口に立つKちゃん!
ますます面白いよv-347

2013/10/25 (Fri) 15:36 | EDIT | chakoさん">REPLY |   

Add your comment