青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

スワロのネックレス♪

2014
25

DSC_1259-1.jpg 

スワロフスキーのチョーカー♪

出来あがった時に、かざしてみて思わず「キレ~イ!」 

キラキラしてました♪


さて、これをしてどこにお出かけしましょう???

パーティのお誘いもなく、おめかししての食事会も予定なく(笑)

しか~し、

新しく買ったワンピースにピッタリ合うな!と一人ほくそ笑むのでした





DSC_1208-1.jpg 

こちらは中心のスワロを取り巻く、三角ビーズの編み方が課題の作品です

角を作るチューブクロッシェを教えていただきました

技法を覚えているうちに!と2個目を色違いで作りましたが、きっと忘れるだろうなぁ。。。

チェーンの長さを替え、ペンダントトップの二色を楽しみたいと思います





DSC_1286-1.jpg 

スワロフスキーではないのですが、不思議な輝きのドロップビーズを編み込んでいます

大ぶりの留め具は前に持ってくると良さそうです

存在感のあるロングネックレス! これから、ヘビーローテーション♫





DSC_1299-1.jpg 

角ビーズを使ったビジューネックレス♪

これにもスワロは使ってなくて、タイトルからだんだんそれていく・・・・・・・・

今まで作った中でベスト3に入るお気に入りです

軽い素材で作ってあり、使いやすい!

先日友人にも同じ物を作りました

材料が揃いレシピを出していざ作ろう!としましたが作り方がさっぱり思い出せずパニック!!

先生のところに掛け込み、なんとか完成しました


反省から、今までの作品の写真とレシピをファイルして整理しました




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります

マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧







関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

茶まま  

ゥ・・美しい~❤

今日は~^^

手作りネックレス☆
お色といい、デザインといい本当に素敵ですね^^
美しい~☆

お出かけが楽しくなりそう☆

こんな、素敵なアクセ手作り出来るなんて!!
魔法使いみたいです^^

2014/09/26 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん!色とデザインは先生です♪
ビーズだけどチープにならない!をモットーに教えていただいています。
ご近所に先生が見つかって生活が一新しました。
虜です(笑)

2014/09/28 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

どれも素敵ですね🎶
一度ネットで検索したことがあるけど
作り方を理解することが出来ませんでした。。
やっぱり実際に教えて頂いたほうが良いですよね。
近くに教室無いかな。

2014/09/28 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

どれも素晴らしいわ〜
是非この子たちの出番を作ってください!(^ ^)
ディスプレイコーナーを作っても素敵でしょうね〜
素敵な作品にうっとりでした。

2014/09/28 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

夢中になれるものに巡り合ってハマっています。
私は形から入るタイプなので、近くに先生が見つかって本当にラッキーでした。
hinayaさんはいろんなことが出来る方なのでトライしてみてください♪

2014/09/28 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

使わなければタンスの肥やし!
毎日のように何かを付けています。
去年の自分には考えられなかった!!
飾るのもいいですね♪


2014/09/28 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment