青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

寄せ植え♪その後

2014
28


DSC_0885-1.jpg 

期間限定に弱いんです。。。



無題9-22

  2週間経って、コリウスが伸びてきました

  鉢の奥に植えたので日当たりを心配したのですが、伸びてきました(笑)

  他には、シモツケの白い花が減り、ジュズサンゴの実が真っ赤に色づいています

  硬く締まっていたイソギクの蕾が緩み、ひ弱かったリシマキアが逞しく育っています

  パープルファウンテングラスにはねこじゃらしの様な穂がついて、ますます秋の趣です

  注意点は、コリウスを大きくしすぎない事! アブラムシに気を付ける事! 毎日見張っています




  無題9-22-1

  グリーンのハンギングは散髪前です(笑)

  全体が丸く仕上がるように時々カットしています

  勢いのある植物が大きくなってくるので容赦なくハサミを入れます

  このグリーンハンギングはどの植物も元気で、壁の華のお役目を仰せつかっています

  注意点は、水を切らさない事!




  無題9-28

  姿は乱れましたが、元気です

室内用でしたが、湿度の高い8月にベランダに出してしまいました

日に焼けることもなく育ったのですが、せっかくの斑入りの葉が緑に。。。。

これも、葉を整理してそろそろ室内に取り込まないと…と思っていますが

室内にはパール君が待ち構えているので、置き場所に困る。。。

注意点は、齧られない事!




訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります

  マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧

  
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぴあにしも♪  

こんばんは~♪

いつ見てもとっても素敵な寄せ植えですね!!!
こういう風に育てるのには相当の年期とコツがいるのでしょうね。

今日母に少し弱った寄せ植えの鉢を押し付けられて・・・
お水は毎日あげるのね、肥料はどうされていますか?

2014/09/30 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

いやぁ~『相当の年期』要らないっす(笑)
毎日水を遣って見とれてるだけです(爆)
弱った寄せ植えは元気になってから液肥をあげたらいいと思います。
弱った苗にいきなりの肥料は良くないですよ。
お花が楽しみな季節になりましたね♪

2014/10/01 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment