青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パール♪ビビったよ(笑)

2014
30

DSC_1383-1.jpg  

穏やかな朝♪

昨日の月曜日はビビった!


日曜日は休日出勤の主人&自由だぁ~!の妻

朝から、ビーズを編んだり、秋用のワンピースを裁断したりのまったりな休日を過ごしました

時間はたっぷりあります

HDDに撮り溜めた番組も見終えました


気ままに過ごした日曜日が終われば、お掃除デーの月曜日です

朝から掃除して、やり残したビーズの続きを始めました


えっ、無い!ない!無い!

ビーズ針が一本無い!!!


パール? 食べた? 何か拾い食いしてたけど、あれは針?


『犬・針・飲み込む』で検索してみると・・・出る出る

心配で病院へ向かいます

リードを引っ張り気味に駆けて行きました


即、レントゲン撮影です

良かった、針は無かった!良かったぁ~!


でも食後4時間以上たっているのに、胃がパンパンとの事

消化が出来ていないことが判明

フードを減らすように指示されました


帰り途は、良かったような別の心配が増えたような複雑な心境。。。





DSCF2097-1.jpg 

「だから、大丈夫だって♪ べろりん」


お母さんは、ビビったよ
 
うんP袋の上から針を探ったり、掃除機のゴミを掻き分けたり(爆)

帰宅後、落ち着いて針山を探ったらグニャっと曲がったビーズ針が出てきた

バタバタして、ごめんよ r(≧ω≦*)スマンスマン





DSC_1368-1.jpg 

黄昏てる後ろ姿も素敵


何事かあると、心配で。。。

先代のチャッピーを亡くした後悔が頭をもたげ、心配で。。。

ぐったりと疲れ果てた月曜日でした

パールはまだ4ヶ月半のヒヨッコ♪ 早く大きくなぁ~れ





訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧






関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ぴあにしも♪  

パール君何も飲んでなくてよかったですね。

30年前に娘がボタン電池を飲んで真っ青になったが事あるんです。。
お医者様は心配ないよとおっしゃってすぐ出てきたのだけれど・・・
心配で心配でホッとしたら・・・泣けてきた。。

パール君これからも元気で大きくなってね♪
楽しみにしていますよ~



2014/09/30 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

良かったですね~❤

いや~。。。読んでいてドキドキしました。。。

針飲んでなくて良かったですね☆

パール君^^下痢も止まって^^
可愛いから、ついご飯上げ過ぎちゃうんですね^^

腹八分目^^私も気をつけますね^^
パール君^^おばちゃんと頑張ろうね^^

一枚目のお写真^^シンプルで美しい☆

2014/10/01 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

ボタン電池!危険でしたね。
我が家は、娘が吸い殻を食べて胃洗浄したことがあります。
私、、、泣きました。。。
お互い、艱難辛苦を乗り越えた
オーバーでしたm(__)m


2014/10/01 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

良かったです!
下痢もなく元気にしていたのに、ドタバタに巻き込んでしまいました。
痩せているので、大きくな~れと(笑)
規準量は超えていないのですが、パールには多すぎたようです。
茶ママさん、頑張ってますか?私も頑張っています♪

2014/10/01 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

chakoさんドッとお疲れになったでしょう?
私も動物病院に駆け込んだパピー時代を思い出しました。
生きた心地がしませんよね(笑)
針も無事に見つかって良かったですね。


パピーの頃、うちも消化不良でしたよ^^
今でもフード量は少ないですが(70-80グラムを朝晩)、
ウンPがちゃんとできたりブラッシングや涙やけケアの後にも
ご褒美でフードを数粒あげています。



2014/10/03 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

笑い話になって良かったですv-356
まだ小さいので何かと心配です。
トリーツ用のおやつが好き過ぎて、我を忘れて突進してくるパール君。。
フードをトリーツ代わりにしているのですね!
早速やってみます♪

2014/10/05 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment